プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

部屋晒しタイトル

部屋記事のVer.2です
Ver.2なので誰得感も2倍となっております

鬼柳京介74

Ver.2、とは言ったものの実はあまり変わっていないんですけどねw
ちょっと新しいデッキを二つ程作っていたのであまりこっちに資金を回せなかったんです



基本的には配置換えをして少しグッズを追加しただけです




間取り

間取り

前回の時から既に作ってあったのに何故か今回から導入しました

1 北側・壁
2 西側・壁 その1
3 西側・壁 その2
4 西側・テレビ上
5 南側・壁
6 南側・フィギュアケース
7 南側・本棚
8 東側・棚

この8つに分けて紹介していきます




北側1

heya205a.jpg

北側(笑)
ただ飾る場所がなかったティンクロックを押し付けただけですねw
他と比べても明らかにやる気が感じられません


西側その1-1

気を取り直して西側の紹介に移ります

heya205.jpg
heya211.jpg

プレシャスメモリーズのチラシ、けいおん!の団扇、シンフォニアのカレンダーがあります


heya213.jpg

あれ、けいおん!の団扇は買わないとかほざいていたような……
数日立ってもまだ残っていた(というか再入荷された?)ので湧き上がる衝動を抑えることが困難になりました

ちなみに今回からフックピン以外の普通のタイプの画鋲は一部を除いて透明の物に換えています

新たなページに移行したカレンダーは前回の位置から少し上に上げました


カレンダーを上に押しやったことで由夢のTシャツは下に
ちょうど位置を入れ換えた感じですね
Tシャツを飾ると無駄なスペースがたくさん出てくるのがネックです
もう1枚Tシャツを手に入れたらまた別の飾り方が既に考えてあるのでそちらを試してみます


西側その2-2

heya210a.jpg
heya219.jpg
heya203.jpg

その2はタペストリーゾーンです
ひたすらタペストリーw
どうしてこうなった…
初めて沙弥のタペストリーを買って満足していた頃が懐かしいです

翼、沙弥を一番高い位置にしていちか、沙弥&翼を上から32センチ程ずらしたあたりに設置しました
タペストリーを全部を同じ高さにするのはかなり難しいしどうしても微妙な高さのズレが気になってしまうので最初からずらしておけばいいんじゃね、ってことでこのような配置にしました

heya207.jpg

32センチはこれのため
キサラギGOLD★STARの公式ページでダウンロードできる壁紙を割と質の高い紙に印刷した物を100均のフレームに入れて飾りました

heya236.jpg

後ろにキーホルダーに付いているボールチェーンで輪を新規に作ってやりそこにフックピンを掛けています

heya235.jpg

当初は写真のようにフレームの隙間にティッシュを詰め込みプラモ用のセメントで固めて、そこに貼るタイプの画鋲をチューニングして貼り付けていました
その日の深夜に落ちてきたので没になりましたがw

heya220.jpg
heya218.jpg

沙弥テラカワユス

以前初期不良があり嘆いていたドリパのタペですが微妙に傾いてしまうので画鋲をストッパーにしてやりました

heya222.jpg

このツヴァイフリューゲルを髣髴とさせる(?)完璧な並びが気に入っていたりします


そしてキサラギのタペストリーゾーンにすごくナチュラルに混ざ…れていないミルキィホームズ
この部分はけっこう頑張った!

ピタッと決まったこの部分を見るとハマーDじゃなくても「HAHAHAHA!パーフェクトだぜ☆」って言いたくなりますよね(なりません

heya209.jpg
heya221.jpg

金属製の画鋲が一番薄いのでそれを使い紐を止め上のタペストリーを被せているのですが、どうしても少しは浮いちゃうね…


ほとんどトイズ・プランニング製の物で統一しているため大きさも同じなので位置の調整が楽です


TV上

heya212.jpg

いい加減邪魔なブラウン管
ミスター・ブラウンに引き取ってほしいですw
まあ、邪魔だと言って簡単に部屋から撤去できるものでもないので、上の無駄に広いスペースに物を置いています

右から消臭剤、ティッシュ、カードケースです

消臭剤は印刷したイラストを周りに貼り付けただけです
実は使いやすそうな消臭剤を選ぶのが大変だったり…w

そして何故か二つになったカードケース
しかも二つとも由夢
同じのにすると飾る時難しいですね…
分かっていたはずなのに何故買ったし


西側・全体

heya232.jpg

グッズが足りないこともありちょっとアンバランスかな?
全体、とか言いながら全体が写っていないけど気にしたら負けです


南壁

heya204a.jpg

空いていたスペースに友人曰く「アウト」な沙弥のイラストを追加しただけです


ケース

heya225.jpg

フィギュア……ケース?
片方をあろうことか抱き枕カバーで覆ってやったぜ!ヒャッハー
電撃G's Festival!の付録の物で描かれているキャラはRewriteの神戸小鳥です

フィギュア→タペストリー→クッションと来てついに抱き枕カバーの境地に踏み出しました
もうなにも怖くない
「痛部屋化するつもりはない(キリッ)」「なるべくアニメグッズを中心に飾る」とかほざいていたのはきっと私じゃないです、私に似た何かです、きっとそうです、そうしましょう!

飾るのにはかなり苦労しました

heya228.jpg

クリップを曲げて画鋲で止めました
緑色のクリップは1箱に16個も入っていたのに白色の物は7個しか入っていませんでした
何という格差社会w

heya231.jpg

下は長すぎるので折ってあります
おまけで付いてきた雑誌によると155センチあるようです
Rewriteのタイトルロゴが見えないけど仕方ないよね

heya223.jpg

下部の裏がカオスすぎるww
下の部分はファスナーがあり普通にクリップで2ヶ所止めただけだと重みで布が垂れてくるので、余っているカードを一緒にクリップで挟んで支えにしました
クリップを延長してやっている感じです

多分この発想に至る人は殆どいないと思いますw
何でこんなやりにくい方法を思い付いたんだ…

heya229.jpg

上の部分はクリップ+画鋲で
ここを外せば簡単に開閉できます
ちなみに中にはCDやゲームが入っています
使用率が低いので幽閉されていても問題ありません

にしてもやはりデカイですねw


heya233.jpg
heya234.jpg

フィギュアは隣の棚に集約
少しだけ賑やかさを取り戻したかなw

前回綾人さんからロックをした方がいいとアドバイスをいただいたので早速試みたのですが、なかなか上手くいかずまだ付いていません
最初に試したものは扉を閉めたら弾け飛びやがりましたw
今後もホームセンターで使えそうな物を探していきたいと思います
左側はある意味では最強のロックですけどねw


本棚

heya206a.jpg
heya207a.jpg

本棚です
天を裂き地を揺るがし人を虜にするあずにゃんタペストリーは健在
上は前回のごちゃごちゃした構成からシンプルな構成に切り替えました


南側・全体

heya226.jpg

抱き枕カバーの存在感が異常ですね
こんな素晴らしい物が歩いて5分の書店で買えるなんて良い世の中になったものだ
今月17日に発売される雑誌付きの静流の抱き枕カバーも買いに行くつもりです


東側

heya214.jpg

南側の本棚にあった物を移しただけです
棚の上の壁に100均で買ってきた物を使いCDを飾ってあります

ここはあくまでおまけみたいな空間ですね

heya216.jpg


十六茶に付いてきたストラップがこんなところにw




鬼柳京介75

以上です
タペストリーの並び順や基本的な位置があまり変わっていないため大きな変化がないように感じます
特に信号の布陣は4枚目の命の物があれば飾り方のバリエーションにかなり幅が出るはずなのに…なぜ買わなかったんだ…


とりあえず今後の課題としましては、

・シャロ&小衣のミニタペストリーの下にさらに何枚か同じサイズのミニタペストリーを追加する

→これに関しては気に入った柄のミニタペストリーがトイズ・プランニングから発売されない限りは増やしようがないためすぐには解決できませんね

・フィギュアケースのロック

→発想が乏しい私にはなかなかの難題ですがホームセンターさんで使えそうな物を探してみます

・北側・東側を充実させる

→頑張ります…としか言えませんw



今後もまだまだ改良していきたいと思います



関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王ゼアル 第10話『逆襲のシャーク!』感想 // ホーム // DOG DAYS 第11話『夜空に花が舞うように』感想 >>
おもしろい記事でした
キムチの使われ方w
黒の魔法神官さんがこっちを見てます
(カタカナで書いたらハイ~ファントが禁止ワードにひっかかった…)
[2011/06/14 Tue] URL // まいや #- [ 編集 ]
まいやさん、コメントありがとうございます

どこにも売ることのできないキムチにはこうなってもらうしかなかったのです…

>黒の魔法神官さんがこっちを見てます

いらないカードを適当に数枚つかみそのまま貼り付けたので神官さんだけこっちを見てしまいましたw

>(カタカナで書いたらハイ~ファントが禁止ワードにひっかかった…)

なんと!これは想定外でした
お手数をおかけしました
[2011/06/14 Tue] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1802-bc22f832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
