プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

過去を変える実験のためにDメールでロトの当選番号を1週間前の自分に送る…
チートだ、これww

宝くじは「時間を戻せるなら」という仮定の話をした時必ず話題になるものですよね
電子レンジで億万長者になれるなんてさすがだぜ、凶真さん!

でもその凶真さんは2億という数字、さらにはその下の2000万という数字にビビり、3等の70万に狙いを定めました
成功すれば電子レンジの買い換えどころか新たな拠点の建設すらできそうな大金が手に入るわけですし、そりゃあビビりもしますか
でもこの妙にリアルな反応がオカリンのいいところだと思います


実験は一応成功はしていたみたいです
ただ、なぜオカリンは自分で買いに行かなかったのかが気になります


今回もまた1話の時のようにオカリンにだけ世界線が変わる前の記憶が残っているみたいです
後半でそれをジョン・タイターに相談したところやはりオカリンは特別らしく「救世主になってほしい」と言われてしまいます

オカリンがいつも作っているキャラ的にはこういう自分が特別な能力を持っていて自分しか世界を救えない、という展開になったら燃えてきそうな感じがしますが、何分いつもの鳳凰院凶真はただ作っているキャラクターに過ぎず岡部倫太郎自体は普通の感覚の持ち主ですからいきなり「貴方は特別な能力を持っているから救世主になってほしい」とか言われても呆然とするしかないですよね

各キャラにとても魅力を感じるこの作品ですが、中でもオカリンは予想外の事態などに対する反応が普段の振る舞いに反してえらく普通で「等身大の人間」って感じがしてすごく味があると思います

段々とキャラの位置付けや重要そうな伏線も出てきた頃でしょうしここからの展開が俄然楽しみになってきました

個人的にはセレセブでザ・ゾンビな助手が可愛らしく思えてきたのでまた1話みたいに何故か死んでる、っていう悲しい展開にはなってほしくないのですが果たしてどうなるのか…


そろそろ次回辺りで物語が大きく動いてくれるんじゃないかな、と期待してます
関連記事
スポンサーサイト
<< 緋弾のアリア 第5話『武偵憲章1条』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル 第6話『裏切りのナンバーズ!?』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1792-f60f5673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
