プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今回のテーマは「物事には裏がある」

やたら優しく接してきたりファンレターが届いた、と思ったらそれらはホープを奪うための行動だった

ちなみにゴッズの場合は、
かつての仲間を助けるために力を貸してくれる、と思いきやその協力者にショックガンで撃たれた挙句、デュエルに負けていないのに鉱山に送られて強制労働させられます

ゼアルで良かった…ゴッズだと洒落にならないですからねw


そういえばOP観て気付いたのですが「とどのつまり」が口癖の委員長ってレギュラーポジションっぽいんですね
てっきり使い捨てかと…
そろそろシャークさんがまた観たいぜ…


エクシーズモンスター《ベビー・トラゴン》を遊馬に渡そうとする徳之助
ランク1のエクシーズモンスターでレベル1のモンスターを3体使いエクシーズ召喚するみたいです
効果は指で隠れている部分は不明ですが恐らく「このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くことでこのターン自分フィールド上に存在するレベル1モンスター1体は相手に直接攻撃ができる」…かな?
おや、プラシドさんがアップを始めました

まあ、何故徳之助がこのようなエクシーズモンスターを遊馬に押し付けようとしているのかは置いておき、「遊馬がデュエルを禁止されている」というのが気になります

あれか、獏良くんみたいな感じで過去に遊馬とデュエルした人たちが次々と意識不明に…みたいな?
うん、ないねw

なにか重要な部分に繋がっていそうですね


遊戯(アテム)の記憶、十代のユベルに関する出来事と前世からの因縁、遊星にの父親が起こし遊星が街を守りたいと思う心の根幹になっているゼロ・リバース
遊戯王の主人公にとって過去はかなり重大な要素が多いのでこの遊馬にもかなり重い過去がありそうな気がします

遊馬に送られてきたファンレターには《ベビー・トラゴン》のカードが同封されていました
これも徳之助の策略のようですが、普通に気付けよw
そして翌日遊馬が投稿すると皆のケータイに遊馬が悪事を働いた証拠の画像が添付された匿名のメールが送られていて、クラスの皆から敵意を向けられてしまいます
酷い作戦だな、おいw
っていうか徳之助はクラス皆のメアドをどうやって…まさか!リア充なのか!?そうなのか、そうなんだな!!?
くそ、早くデュエルで負けやがれ!(落ち着け

幼馴染みの小鳥が庇うのはもちろんですが、鉄男の遊馬への信頼度の高さには驚きました
流石遊戯王ゼアルの誰得ツンデレ要員w
ま、信頼…というより遊馬は単純でバカだから裏でそんなコソコソとなんてことはできない、という意味合いかもしれませんがけどねww

落胆する遊馬にいきなり声をかけるアストラル

アストラル「《裏》とはどんな効果なのだ?」

「裏」はカードじゃねえよ、このデュエル脳ww
やっぱアストラル面白いなw

周りから敵視されデュエルの相手すらいない遊馬に徳之助がデュエルを申し込み気晴らしをさせようとします、がこれももちろん《裏》の効果を発動させるための行動

徳之助はデュエル中に相手のフィールドにレベル1モンスターを3体並べるカードを使い遊馬に《ベビー・トラゴン》をエクシーズ召喚させます

相手のフィールドに自分のモンスターをデッキから特殊召喚する、というのは他に例を見ない独特の効果ですね
相手フィールドにトークンを強制的に召喚するカードはありますが…

エクシーズ召喚はトークンを使って行うことができないからこのような展開にしたんでしょうね

遊馬が《ベビー・トラゴン》をエクシーズ召喚をトリガーに徳之助は《ウラトラC》を発動し遊馬のエクストラデッキから《No.39 希望皇ホープ》を奪い自分フィールド上に特殊召喚します
相手のエクストラデッキに効果を及ぼすカード自体が珍しいのに相手のエクストラデッキから自分フィールドにモンスターを特殊召喚…だと?

さらに次回ではリバイス・ドラゴンまで徳之助の手に渡りそうです

でもホープの効果はエクシーズ素材がない時に攻撃対象にされた時に自壊する効果…
役に立つのか…?
効果を無効にして、とかかな

次回は『裏切りのナンバーズ!?』


次回予告の後はモンスターデザイン募集の告知
たしか5D'sの《ドリル・ウォリアー》もこのような企画から生まれたモンスターでしたね


…待てよ?
ここで俺が愛用しているインフェルニティモンスターを投稿すればOGG化してデッキが強化できるかも!
しかしゼアルで採用されるためにはかなり奇抜なネーミングじゃないと…


……





《インフェルニティ・ドドドドワーフ》……とかどうよ!?

ダメ…か…

遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
コナミ 2011-04-16
売り上げランキング : 2892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< Steins;Gate 第6話『蝶翼のダイバージェンス』感想 // ホーム // TALES OF SYMPHONIA THE ANIMATION~TETHE'ALLA EPISODE~ IV感想 >>
今日たまたま見てた! 

イビリチュアガストクラーケ
→ワルイカ

洒落になってるから採用されなくもない…こともない
[2011/05/10 Tue] URL // めしあ #- [ 編集 ]
《ライトロード ガガガマジシャン―ラララライラ》


こんなのが出たら素敵やん?w
[2011/05/10 Tue] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1778-472556c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
