プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

先生は前回エクシーズ召喚した《No.34 電算機獣テラバイト》と《ウィルスメール》、《クラッキング》のコンボで遊馬を追い詰めます

お手本のようなコンボを魅せるあたりさすが教師といったところでしょうか
皆さん、これがコンボです!シャークさんのマジックコンボはコンボではありません!


徐々に敗北へと近づく遊馬はそれでもアストラルの指示を無視してデュエルをします
が、アストラルはそれを逆手にとりわざと適切ではない戦法を指示します
すると意固地になっている遊馬はアストラルが言ったことは絶対に行わないため、結果的にいいプレイングができるわけです
これにより、《No.39 希望皇ホープ》のエクシーズ召喚に成功

さっそく扱いに慣れてきたアストラルw
しかしいくらなんでもテラバイトの攻撃をホープの効果で「避けるな!」はねえよw
いくら遊馬が初心者でも流石に勝手にホープの効果を使うでしょw

初心者の後ろに上級者が付き回を重ねるごとに成長していく、というのがゼアルのテーマなのかな?
今までの主人公は全員最初からその世界でもトップクラスの実力を持ってましたし今回の遊馬はかなり新鮮に感じます
これはこれで面白いですしね


アストラルがわざと下手な指示をしていたことに気付いた遊馬は最後にはアストラルの助言に従い《No.17 リバイス・ドラゴン》をもフィールドに並べ先生を打ち破りました

大型が2体並ぶとやっぱり壮観ですね

先生も結局悪い企みはしていなかったみたいで無事に事態も収束したようです
遊戯王では珍しくいい教師ですね

今回のデュエルは遊馬とアストラルのやり方が面白かったです
今はまだ互いを信用していないようですがいつかは良い信頼関係を築き上げてほしいものです

そういえば今回の遊馬のデュエルを見てふと思ったのですが、遊馬のデッキは十代の融合HEROや遊星のローレベルシンクロみたいなコンボデッキではなく遊戯の特に決められたテーマやコンボ・勝ち筋がないデッキに似ていますね

今後、この遊馬がどんなデュエルを見せてくれるのか
次回も楽しみです

遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
コナミ 2011-04-16
売り上げランキング : 2892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< Steins;Gate 第5話『電荷衝突のランデヴー』感想 // ホーム // 緋弾のアリア 第2話『双剣双銃のアリア』感想 >>
ろくでもない教師…
かりたのことか
ちょうののことか
[2011/05/06 Fri] URL // めしあ #- [ 編集 ]
そう、そいつらw
初期の遊戯王の大人って悪人多いよねw
[2011/05/06 Fri] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1772-d584a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
