プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

結局ほとんどジョンは出なかった…
原作でのノワール、ランズボロー戦のような展開をここに持ってくるならジョンの出番もあるはず、と思っていましたが特にそんなことはなかったぜw


メリーもエンギも夢路もダメ…ならレオンが行くしかねえ!
ということでついにレオン参戦
腕からロックマンみたいに弾を発射して戦うようです
接近戦においてもなかなかのもので、善戦はしますがかすり傷を負わせただけで敗北
しかし自らが死ぬことで千鶴に持たせておいた銃に弾丸を装填
しかし人間である千鶴が引き金を引くと夢だけでなく心まで壊れてしまうとのこと
それでも千鶴は勇魚を守るために引き金を引き弾はミストルティンに命中

すごい効いてそうなエフェクトが出たのにミストルティンは無傷
チートだwそして飯島先生ビビりすぎww

無傷だったミストルティンを見て安心したのか倒れた夢路を蹴りまくる飯島先生
とんでもない先生だなw
「ヒャッハー!」って言いながら蹴り付けるのってなんか小物っぽいですよね

再び立ち上がったメリーはまたミストルティンに突っ込みますが、ミストルティンが放った絶望の蕾に飲み込まれて自分の中の絶望と向き合わされます
ミストルティンはただ強いだけじゃなくて「樹海」の名の通り植物を使ったトリッキーな攻撃もあったりして面白いですね

今度は夢路が立ち上がり自分の夢は「諦めないこと」だということを思い出し、そして「夢での強さは、想いの強さ」と言いその想いによりジョンが使っていた剣を実体化しミストルティンと戦います

武装明晰夢キター!!
このシーンかっこいいなぁ
でもジョンの剣って使いにくそうだよねw

ミストルティンの執拗な攻撃を何回受けても倒れない夢路

ミストルティンからは「キモい」、飯島先生からは「こいつ、本当に人間か!?」と言われていますw
まあ、何回攻撃されてもゾンビみたいに立ち上がりますし、この耐久力を見せつけられたらそりゃあ不気味でしょうねw

夢路の「メリーを信じる」という発言にメリーも絶望の蕾の中から復活、そして瀕死の傷を負っていたエンギも復活

一方のミストルティンは勇魚の夢魔を体内に取り込み人質にします
さっさと殺せば良かったのに…、いや殺してほしくないけどミストルティン的にはいつまでも放置しておくのは得策じゃない気がするんですよね

しかしながらメリーの謎の力により千鶴の銃弾が命中した場所から勇魚の夢魔が現れて無事に送り返すことに成功
最後はエンギがミストルティンを斬り戦いが終わりました

こっちは送り返さないのか!?と思いましたがよくよく考えたら飯島先生の夢はきっとロクでもないことでしょうし、まあいっかw


しかしながらミストルティンを倒しても千鶴の心は戻るわけでもなく、勇魚たちのことも忘れてしまったみたいです
「人間は何度でも夢を見れる」と何とも微妙な投げ方…
千鶴以外のミストルティンに夢魔を殺された人たちの夢もいつか戻るのだろうか…



さて、今回で『夢喰いメリー』も最終話を迎えたわけですが…
とりあえず今回も含めて後半からのアニメオリジナルの展開はけっこう楽しめたかな…
ただ最後がちょっと雑な感じがしてしまいます

レオンは死んでしまったし千鶴も心が壊れてしまったし、ミストルティンの犠牲者たちも報われてないし…

アニメオリジナルのキャラたちがなかなかいい味を出していただけにもう少し納得ができる終わり方を期待していました
特にレオンなんかは最初に出てきた時と今回の話ではかなり印象が変わったキャラです
もうちょっと前半あたりからアニメオリジナル展開への伏線を準備しつつ、完全に原作とは異なる展開でも良かったかもしれませんね

とは言えども主人公である夢路が持つ不屈の精神やメリーを支える姿など原作を読んで魅力的に感じた部分もしっかりと描かれていたので満足です

2期があったら絶対にまた観たい作品です
関連記事
スポンサーサイト
<< 緋弾のアリア 第1話『La Bambina』感想 // ホーム // DOG DAYS 第4話『突撃!姫様奪還戦!!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1766-cdb0e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
