プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y04m14d_114025820.jpg

feng原作の『星空へ架かる橋』第1話の感想です


エロゲー原作の作品にしては珍しく私は原作を知っています
と、言ってもルート分岐前くらいまでなのでキャラの大まかな特徴が分かる、ってくらいですがw

最初からあえて宣言させてもらおう!!


2011y04m14d_113956257.jpg

この作品における俺のヒロインは伊吹であると!

ツインテールと肩を並べる存在、それこそがツンデレ
外見的な萌え要素の頂点に立つのがツインテールなら内面の頂点はツンデレ!
それくらい私にとって重大な要素を伊吹は持っています
さらに最初のツンが強烈な分、デレた時の破壊力は宇宙の法則をねじ曲げかねないものになります
あ、ちなみにツインテールとツンデレを混ぜ合わせたら強靭!無敵!最強!!ってわけではありません
そもそも(ry



舞台は山比古町という田舎町
ここに弟の歩の療養に連れ添う形で主人公・一馬が引っ越してきたのが物語の始まりです

しかし、すごい田舎ですね
端の方とはいえ名古屋に住んでいる私は憧れる反面、アニメは観れるのだろうかという不安が頭に浮かびます(おい


主人公・一馬の声優は鉄砲玉のクロウ様でお馴染み(?)の浅沼さん

エロゲーの主人公は基本、ボイスがないことが多いのでアニメ化する際に初めて声がつく、ということも多々あり、声が印象と違うなんてことも起こりうるのですが、今回は合っているわけではないのですが違いすぎというわけでもないなんとも微妙な感じ

そして弟の歩は……本当に弟、なのか?
あれか、こんなに可愛い子が女の子のはずがない、ってやつなのか!?

ショタコンキラーですねw

2011y04m14d_114112667.jpg

山中のバス停で猿に取られた歩の帽子を取り返すために山の中を駆け回る一馬
猿を真似て枝が殆どない垂直にそびえ立つ木にも登ります
野生児かw運動能力高いなぁ


その帰り道に迷子になったところをクマに襲われ主人公の視界はブラックアウト

星空へ架かる橋~完~

2011y04m14d_114203120.jpg

ではなく出会ったのはヒロインの一人である中津川 初
タイトル通りたしかにクマだったら終わってたなw

初は原作よりもさらに幼い声になってますね


2011y04m14d_114218492.jpg

一馬と初の出会って間もないキスはこのタイミングになったみたいです

アニメで見てもやっぱあれはねえよw
あの勢いでぶつかったら下手したら歯が折れそうですし、折れなくても口の中や唇を切ったりとけっこう酷いことになりそうな気がします

2011y04m14d_114258950.jpg

そして原作通りしっかりと伊吹に目撃されたわけです
なるほど、たしかに出会ったのが伊吹じゃなくてクマだったら終わってた
いや、人に見られた時点で社会的に終わるかw

2011y04m14d_114326219.jpg
2011y04m14d_114335082.jpg

ていうか伊吹ちゃんマジ可愛いわけですが…
こちらは声優が原作と同じです

ちなみに、
アニメ化にあたり以下のようにキャストが変更されています

キャラ名…原作→アニメ

星野 一馬…なし→浅沼晋太郎
中津川 初…日々野蒔→中村繪里子
日向 伊吹…青葉りんご
藤堂 つむぎ…鈴木らん→たかはし智秋
藤堂 こより…桃井いちご→大久保藍子
酒井 陽菜…森谷実園→吉田真弓
神本 円佳…いすずあすか→清水愛
南国原 大吾…春野風→羽多野渉
万 千歌…柚木かなめ→河原木志穂
星野 歩…卯衣→大橋歩夕
藤堂 かさね…杏子御津→門脇舞以

見てわかるように伊吹だけキャスト変更なしです

2011y04m14d_114310046.jpg

つまり、俺得です
これから毎週見れる、というだけで大抵の苦行は乗り越えられそうですね!


色々あったものの一馬たちは無事にお世話になる旅館「よろづよ」に到着

2011y04m14d_114801515.jpg

美人な女将さんがお出迎え
「おばさん」という言葉に敏感に反応しどす黒いオーラを放っていますw

早速山の中で汚れた身体を洗おうと風呂に足を踏み入れた一馬

2011y04m14d_115000666.jpg

しかしそこには掃除中のヒロインの一人藤堂 つむぎさんがww
自分が全裸なことに気付き慌てた一馬は急いで浴場から出ますが今度は女将さんに激突ししっかりと見られてしまいます

引っ越した初日からこれとか、俺なら間違いなく折れる!
そんな一馬も弟の前では強くあろうとするのがまた涙を誘いますw

2011y04m14d_115103877.jpg

就寝時は枕を抱えて弟が訪問
弟……なんだよな?本当に??
この作品は弟が一番可愛い、なんて声もありますが…
妹なら完璧なのに弟なのがまた…
この背徳感がいいのか!?


翌朝、学校に通う一馬たちの案内役は昨日浴場で衝撃的な出会いをしたつむぎさん
一馬にとっては生き地獄すぎるw

歩と別れてからつむぎが一馬の歩調に違和感を感じてから微笑んでいたのは、今まで一馬が歩に合わせてゆっくり歩いていた、ということを表していますね
かなり弟想いな兄なんですね


一馬が通う2年の教室
たしか各学年それぞれ1クラスしかないんでしたっけ?

担任が女の先生になっている…だと!?
たしか原作は宮崎県知事そっくりの熱血教師だった気が…


各学年1クラスしかない、ということは年が同じなら必ず同じクラスになるわけで…

2011y04m14d_115135363.jpg

昨日、キスをした初と蹴りを貰った伊吹も同じクラスというまたまた一馬にはキツそうな状況です

2011y04m14d_115142953.jpg

あー!!
転校生紹介時のテンプレですねww



2011y04m14d_115509971.jpg

EDの歌い手や物語に円佳との過去が散りばめられていたことから初と円佳をメインのヒロインに据えてやっていくのかな?


次回も楽しみです
弟可愛がりアニメってwww
















2011y04m14d_115500037.jpg

シグナム…?



追記…5/14

キャストについて
一応反転の措置をとりました

上でキャストについて少し触れましたが、調べてみるとどうも全員原作と同じみたいです。
いわゆる裏名義というやつですね
清水さんの名義の多さにはびっくりしました

web拍手でご指摘くださった方、ありがとうございました


星空へ架かる橋
星空へ架かる橋
feng 2010-10-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
<< DOG DAYS 第3話『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』感想 // ホーム // 遊戯王ゼアル 第1話『かっとビングだぜ、オレ!!』感想 >>
全員多分キャスト変更なしですよ^^;
名義違うだけだと思われます;
[2012/05/30 Wed] URL // うぇすか #- [ 編集 ]
うぇすかさん、コメントありがとうございます

調べてみましたが仰るとおりキャストは名義が違うだけでした

お恥ずかしいかぎりです
[2012/05/31 Thu] URL // かのしょー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1748-d1c6d6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
