プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

2011y04m11d_223036420.jpg


第1話の見所

・予想外に可愛いヒロイン小鳥ちゃん

・「出た!シャークさんのマジックコンボ!」

・遊馬が鍵を開いたら何故かシャークさんがパワーアップ

と、シャークさんと小鳥ちゃんが50パーセントずつ占めていました

tv1302518156995.jpg

小鳥ちゃんの声と性格が想像していたのと良い意味で違っていて普通に萌えました
いや、遊戯王がキャラに萌えるものなのかと聞かれると困りますが…w


今回、ある意味で主人公より目立っていたのがシャークさん

カードゲームにおいて「シャーク」という単語は価値の知らない相手から不釣り合いの交換でカードを頂戴する行為のこと
…そしてこのシャークさんもやることが外道という
もしかしてシャークって名前ってただの皮肉なのでは?

遊馬の宝物であり両親の形見でもある鍵をいきなりぶんどり踏みつけて破壊するなどリアリストの一面も持ち合わせているようですw

1話からなかなか個性的な敵キャラ登場ですね

tv1302518662524.jpg

遊馬は自分の宝物を壊したシャークと戦うことに

今作のデュエルディスクはまた斬新なデザインですね
待機形態は今までよりもコンパクトみたいですね




oiuy.jpg

これが……噂の《ズババナイト》…!
思ったより普通ですねw
と思いきや何か「ズババ!」とか喋りやがるし…

対するシャークは《ビッグ・ジョーズ》を召喚し魔法カード《アクア・ジェット》で攻撃力を上げます


取り巻きA「出た!」

取り巻きB「シャークさんのマジックコンボだ!」


!?
コンボ…なのだろうかこれは!?
いや、だってただ魔法カードを使っただけじゃん


せめて、


取り巻きA「出た!」

取り巻きB「クロウさんの旋風シロッコゲイルブラストコンボだ!」

くらいやってくれないと…

しかしなかなか汎用性の高い台詞ですねw


シャークさんのマジックコンボ(笑)により《ズババナイト》は破壊されてしまいます

遊馬の「ズババー!!」に吹いたw

過労死こと《スピード・ウォリアー》みたいにいつかズババさんという愛称がつき親しまれる日が来るのか…


遊馬も《ガガガマジシャン》と《ワンダー・ワンド》のマジックコンボで反撃しますが罠に攻撃を無効にされてしまい、返しのターンで装備カードを除去されてしまいました

今回は単純に攻撃力を上昇させるだけのカードが多く登場したり、一々行動するたびに色々説明が入ったりと、キャラや放送時間の対象年齢が下がったのに合わせたのかデュエルも初心者向けのものになっていました

lkjhg.jpg

シャークにバカにされた遊馬が折れた鍵を握ると夢に出てきた扉が現れ遊馬はそれを修復された鍵で開きます
すると何故かシャークをどす黒いオーラが包み、シャークは《No.17 リバイス・ドラゴン》をエクシーズ召喚します


遊馬が鍵を開けたのに何故か強化されたシャークさんに爆笑しましたw
しかしリバイス・ドラゴンカッコイイなぁ…


ナンバーズを前に絶望仕掛けた遊馬の前に突然謎の人物が
これがアストラルとかいうやつか…
ただの露出き(ry

未だライフポイントが減っていないシャークさんに次回遊馬がどう挑むのかが楽しみです

とりあえず小鳥ちゃんが可愛いのとシャークさんが何故か面白いので次回も観たいと思います

遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
遊戯王5D's OCG ジェネレーション フォース BOX
コナミ 2011-04-16
売り上げランキング : 2892


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 星空へ架かる橋 第1話『クマなら、ここで終わってた』感想 // ホーム // 夢喰いメリー 第11話『夢の守り人』感想 >>
これはかわいい…のか!?

てかセーラームーンの変身前みたいな絵だなw
[2011/04/12 Tue] URL // めしあ #- [ 編集 ]
ずいぶん子供向けに来た、という感じですよね。
玩具販促アニメのようです。
ダークな雰囲気のある遊戯王のほうが私は好きでしたが、
アホなところは残っているようでそこは楽しみですね。
[2011/04/12 Tue] URL // デウス #O2tFJXlE [ 編集 ]
めしあさん、コメントありがとうございます

思ったよりは…かな?
ぶっちゃけ全く期待していなかったのでw


デウスさん、コメントありがとうございます

かなり対象年齢を下げてきた感じがしますね
でもエンディングのラストを見る限りシリアスな展開もありそうなのでそこに期待したいです
[2011/04/14 Thu] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1735-54e7e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遊戯王の新シリーズはじまった。主人公のユウマが、扉を開くと力を得られるが大切な物を失うという夢をみる。九十九遊馬(つくもゆうま)声-畠中祐:デビュー作?アカリ姉ちゃんが...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
