プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

箒が力を手にしたことでヒャッハーな状態になり、それを一夏に指摘されたことでショボーンになり、隙が出来た箒を庇った一夏が意識不明になったことでさらにショボーンになってしまった…という話


専用機「紅椿」を手に入れて若干興奮気味の箒さん
そりゃあ分からんでもないですが…

ようやく第三世代が主流になってきた中において時代を先取りした第四世代なうえに、あのラウラにも「やるな」と評される程の性能を持った機体を手に入れたら気持ちが弾むのも仕方がないですよね


クラスの皆よりサイクロンマグナムを1ヶ月も早く手に入れた自分を想像してみてください!



ね?(何がだ



と、ヒロインが調子に乗っている状態なので主人公がフォローする立場に
その結果箒を庇い意識不明に陥ってしまうことに…

エネルギー残量が少ない状態であの攻撃をまともにくらってしまいましたからね…



自分のせいで一夏が傷付いたことで落胆した箒に声をかけたのは鈴

そういえば最近見せ場がなかったですね
セシリアといい鈴といい空気になりつつあったのを最終話を目前にして持ち直してきましたね
こういうサブヒロインが複数いる物語はバランスが難しいですよね


箒の落ち込みっぷりはかなりのものだったみたいで「もうISは使わない」とまで言ってしまいます

本来こういうバトル物だと主人公がヒロイン或いは仲間に守られ、そのヒロインか仲間が傷付くなり死ぬなりしたことで主人公が一旦は剣を取るのをやめてしまう、という展開の方が多い気がします

全く逆の展開なのは女子しか使えないISを男子である主人公が使えてしまった、というISの独特の世界ならではですね

当然、そんな甘いことを言う箒に鈴先輩のビンタが炸裂
専用機持ちの何たるかを教え込まれます

鈴に叱咤されたことで立ち直れた箒は仲間たちと共に再び福音に挑みます

優等生なシャルはともかく教官に心酔しているラウラまで命令違反とは…
というかラウラの馴染み具合が半端無いw
数話前まではセシリアと鈴をフルボッコにしていたのに、まるで最初からこの5人組でずっと行動していたかのような浸透率ですww


そして夕暮れの中、5人は福音の元へ
お休み中の福音さんを強烈なモーニングショットで強引に起こして開戦ですw

なるほど、こうやって1話冒頭のシーンに繋がるわけか
と、いうことは途中で一夏が復活して参戦するわけですね


今回は箒の成長と鈴のいいところが描かれていて良い回だったと思います
あのビンタするシーンは鈴ならではですね

また、少しだけだった戦闘シーンもミサイルの回避の動きなどが相変わらず気合いが入っていました
これは次回の決戦に期待せざるを得ない!
関連記事
スポンサーサイト
<< 夢喰いメリー 第10話『夢から覚めずに』感想 // ホーム // 部屋/バスター >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1731-e65152dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
