プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ダグナー鬼柳22

先月分の物資と今日大須で調達したものを使い部屋を少し模様替えしました
グッズを飾るにあたりホームセンターもかなり利用しました
ホームセンターさんマジ便利

完全に自己満なのでご注意をw



鬼柳先生02

かなり色々なアイテムを買い漁ったつもりでしたが飾ってみると意外と少なかったみたいでとりあえず部屋の西側と南側の一部を中心にいじりました
買ってみても大きさが思っていたのと違ったりってこともけっこうあったりしました



heya5.jpg

西側の壁

Tシャツ、タぺストリー、カレンダー、ティンクロック、ポスター、ウォールポケット、クリアファイルなど手当たり次第に飾った結果がこれだよw

heya8.jpg

由夢のTシャツ
何故衝動買いしてしまいましたがこうやって飾るとテンション上がりますねw

heya9.jpg

クリップと画鋲で端を止めてあります
っていうかズームで写真撮ると何回も場所を調整した痕跡がはっきり見えますねw
これは飾るのに苦労したなぁ…
壁作業はマジしんどいです
壁でこれじゃあ天井に手を出したら……

heya7.jpg

ようやく機能し始めたカレンダーの隣にはあずにゃんのティンクロックが
左半分は数字が書かれておらず正確さは重要視されていませんw

heya10.jpg

ポスターを挟んで反対側にある由夢のティンクロックは逆に右半分が時間が読みにくくなっています


クリアポスターは私の新たな一歩です
今までは上手く貼る技術がなく敬遠していたポスターに挑戦してみました

heya3.jpg

まずは以前紹介した付箋を切って四隅に貼ります
糊が付いている部分だけが欲しいので残りの大部分はポイされてしまいますw

heya2.jpg

そして両面テープをチューニング!
この貼り方ならポスターに直接両面テープを貼らなくて済むのでポスターが傷付きません
明らかに付箋の使い方が違うけど気にしないw

こうしてけっこう上手く貼ることができました
これでバンバン貼れるぜ!
ビニールに入れたまま貼れば付箋要らないじゃん、とも思いましたがビニールが反射する光が意外と鬱陶しかったりしたので開封して貼りました


heya12.jpg

ウォールポケットには以前までは奈々さんのCDを入れていましたが今回は「けいおん!」を中心としたアニソンのCDを入れてみました
といっても「けいおん!」以外はミルキィとABが1枚ずつあるだけですがw
当然センターはあずにゃん!
ここでもフックピンさんが大活躍
良い仕事してます

heya11.jpg

ウォールポケットの上にはタぺストリーが並んでいてまるで信号です(おい
沙弥の紐だけが何故か長かったので他の二人を沙弥に合わせたら翼の位置が微妙に…
Tシャツとの位置のバランスがかなり難しかったのですがまあ結果オーライ?

heya4.jpg

今までタぺストリーは普通の画鋲に紐を掛けていましたが、せっかくなのでカッコイイフックピンに変更しました
そのカッコイイフックピンは二本の針だと刺しにくいので下の方を摘出しました(おい
「二本の針でしっかり固定」が売りなのに…w
一本でも重いものを掛けなければ十分だと思います


heya14.jpg

フィギュアケース周辺

今までは寂しかったフィギュアケースの上にタぺストリーを2つ追加
沙弥率高いww
好きなキャラを好きなように飾る、それが私のジャスティス
しかしとなりのようちゃんに合わせたのでかなりギリギリな位置に…
本当は西側の信号の部分に加えたかったのですが形状が異なっているためこっちにしました
微妙に光が行き届いていないのでせっかくいいイラストなのになんか暗い…
ミニタぺストリーの使い勝手の良さはヤバいですね
このくらいのサイズのものをあといくつか手に入れたいですね

heya13.jpg

本当に寂しかったのはケースの中……
ガンプラを片付けて本格的にフィギュア専用にしてから日が浅いのでガラガラですね
figmaが多数を占めているうえに密集させてるから余計に少なく見えるんだと思います
右のケースの下段はゲーム、CDなどが占拠しています

heya1.jpg

奈々さぁん!
これからフィギュアが増えればいずれ移動させる必要があるのですがもう移動先がない…w


heya15.jpg

本棚

上段と中段をプライズのあずにゃんタぺストリーで隠しています
丁度良い大きさなのが素晴らしい!

heya17.jpg

ここにも別のフックピンが!
カッコイイ方のだと掛けられないんですよね…

ちなみに隠れている上段はSFCと64が、中段はカードケースや本が雑に収納されています
唯一見えている下段はCDが隙間なく入っていて取り出すのが大変ですw


heya16.jpg

本棚の上

本当はカーテンの上のスペースに貼る予定だったタオルが敷かれています

並んでいるものは左からエースAに付いてきたハルヒの時計、『夢喰いメリー』を買ったら何故か付いてきたポストカード、中原麻衣さんのサイン、由夢のデッキケース

サイン、デッキケース以外はバランスが悪くよく倒れてますw


リーダー鬼柳18

今のところはまだこれだけです
西側の大部分と南側の一部にしか飾れていないので今後グッズを増やして他の部分も満足できるようにしていきたいです

部屋に色々飾るにあたりいろんなな方のサイトを参考にさせていただきました
その方々の部屋と私の部屋でクオリティの差以外で決定的に違う部分があります

それはエロゲーグッズの比率です
私はD.C.とキサラギGOLD☆STARぐらいしか知りません

エロゲーをたくさん知っていれば豊富なグッズで部屋を彩りやすいのですが少ししか知らないとなかなか使えるグッズが少なくて大変です
私の場合はアニメグッズを中心に集めようとしているのですが、アニメのグッズはなかなか「これだ!」というものが無くて…

試行錯誤は続きますw
関連記事
スポンサーサイト
<< IS<インフィニット・ストラトス> 第11話『ゲット・レディ』感想 // ホーム // DOG DAYS 第1話『勇者誕生!』感想 >>
なんだ!?この部屋は・・・私の部屋より完全にレベル上じゃねぇかwww
ここまでの部屋に住んでいながら、ねんどろに手を出して無かったのは意外としか言えません。
しかしフィギュア飾るケースいいですね~ひとつアドバイスをするとフィギュアケースの扉にはちゃんとロックを付けましょう。
地震で扉が空いたらそのまま地面にダイブして大事な生き甲斐が破損するんだぜ?
さて。この部屋は震度いくつまでの揺れに耐えられるのかな・・・
[2011/04/04 Mon] URL // 綾人 #- [ 編集 ]
綾人さん、コメントありがとうございます

これからはねんどろにもバンバン手を出して行こうと思っていますw

>フィギュアケースの扉にはちゃんとロックを付けましょう。
>地震で扉が空いたらそのまま地面にダイブして大事な生き甲斐が破損するんだぜ?

アドバイスありがとうございます
確かに開きやすそうなタイプですし、ロックは必要ですよね
あずにゃんのツインテが折れたら死ぬしかなくなる…

とりあえず今度ホームセンターにでも行って考えてみたいと思います


[2011/04/04 Mon] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
すごいことになってるw
招待してくだしあ
[2011/04/04 Mon] URL // めしあ #- [ 編集 ]
ぜひ来てくだしあ
[2011/04/06 Wed] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1730-c7588bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
