プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

dat1301480366843.jpg

遊星VSジャックのライバル対決の続き
今回で最終回です…

遊星は最近になって星屑シリーズやシグナー竜に出番を奪われていたニトロさんやターボさんを使用してました
本当はシンクロモンスターだけじゃなくてその過程に使うモンスターも以前から愛用しているモンスターを使ってほしかった…

ジャックは新しいシンクロモンスターなどデッキ内容を大幅に変更していましたが、このデュエルではかつてキングと呼ばれていた頃のような堂々たる戦い方、言動になっていました
これがかっこいい頃のジャックの姿ですね
WRGP編の頃はただのネタキャラになったうえに「ジャック・アトラスですらない」だったのにw

tv1301474903305.jpg

久しぶりに登場したターボさんはジャックの《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》を撃破する活躍をしましたが、ジャックの新モンスター《クリムゾン・ブレーダー》に破壊されてしまいました
せっかく攻撃後に後ろを向いてキメてたのに…(全然キマってないけどw)

シンクロ口上の語呂がトールより酷い《クリムゾン・ブレーダー》によって遊星はピンチに陥るもののまさかの《ロード・ランナー》専用罠を発動しピンチを回避w

これはマジで誰得なんだよwww

tv1301475367947.jpg

このターンを凌いだことによりスターダストとレッド・デーモンズがそれぞれのフィールドに帰還
ジャックはすかさず《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》を召喚しさらにプレッシャーをかけてきます

ジャックのフィールドにシンクロモンスターが並ぶ…だと!?どうしたんだ一体?君はジャック・アトラスだろう??

遊星も返しのターンで《シューティング・スター・ドラゴン》を召喚し《クリムゾン・ブレーダー》を撃破
最後のアクセルシンクロ
何回も見たはずなのに「消えた!?」と言うジャック
まあ、使われたのは始めてですからね


いつものように驚異の引きで複数回の攻撃の権利を得ながらも、今回は1度しか攻撃しない(できない)という珍しいケースが発生しました

クリアマインド→スターダスト・ミラージュはプラシド戦での処刑用BGMのせいで相手をボコボコにするものだという認識が強いこともありなかなか新鮮でした

二人の切り札のみがフィールドに残った頃、戦いの舞台は工場などが立ち並ぶ旧サテライトと思われる場所へ
今回のデュエルでは今までの決められたコースを周回という風ではなく戦いの場面やその時の両者の心の状況に応じて変化しているのが良かったです

雨→晴れ=キャラが迷いを断ち切る、というよく見られる演出もこの番組では珍しいですね
この番組での天候の変化は大抵は曇り(雷)→遊星が切り札を出してソリッドビジョンの本気で天から光が差すというのが多く、「逆転」の演出が多かった気がします

そして工場といえば遊星さん!
世界一工場・廃虚が似合う男、不動遊星の本領発揮ですよ!
最後のOPの工場でシンクロモンスターを召喚するシーンはすごく遊星らしくて好きな場面です

遊星は次のジャックのターンで再びピンチになるものの罠カードとチートドローでスカーレッドとシューティング・スターを相討ちに持ち込みます
この時遊星は溶鉱炉の真上を目を瞑りながらジャンプしてからドローしています
何故か命をかける必要がないデュエルで命を危険にさらしちゃう遊星さん
今までのデュエルは世界の危機や自分の命をかけた戦いなど心休まるものではなかった分、今回は純粋にライバル対決を楽しんでいるのかと思ったらこれだよw

ここだけではなく今回の遊星の動きはかなりアクティブですね
ゾーンとのフライング・デュエルのせいで普通に走るだけでは満足できなくなったのかな?


切り札を破壊ながらもレッド・デーモンズを残して依然として優位に立っているジャックに対して遊星は怒濤の特殊召喚でローレベルモンスターを並べます
さらに《ジャンク・シンクロン》を出し吊り上げたカードは…《スピード・ウォリアー》!!!

伝説の過労死さんの職場復帰来たww
そして……










dat1301480313786.jpg

遊星「レベル2の《ソニック・ウォリアー》にレベル3の《ジャンク・シンクロン》をチューニング!集いし星が新たな力を呼び起こす、光さす道となれ!シンクロ召喚!いでよ、《ジャンク・ウォリアー》!」

うおおお!!
ジャンクさぁぁぁん!!
OPまで流れる神演出で俺のテンションがオーバートップ・サティスファクション!


ドラゴなんたらの融合素材になって以来出番がなくOPの工場でのシーンでも真ん中をジャンデスに取られてしまっていたジャンクさんがここに来て再登場!
でもこの場面だとアーチャーでもデストロイヤーでも勝ってたよね

ジャンクさんは今までに遊星が使用してきたカードたちの力を受け、攻撃力が5500にまで上昇
遊星の「この世に不必要な必要はない」という言葉を体現するこの《ジャンク・ウォリアー》がレッド・デーモンズを破壊して遊星が勝利しました
ジャンクさんVSレモンの構図は最初のOPにもあった構図でしたね
あれを観たときは「なんで星屑じゃないんだ?」と思っていましたが、ここでこの展開になるとはね…

tv1301476315918.jpg

全力で戦った二人はまたデュエルすることを誓い拳をぶつけ合い手を握りました
やっぱ遊星は最高の主人公でジャックは最高のライバルだ!!

でもあの勢いで拳に拳をぶつけたらマジで痛いってw

このデュエルを通して皆それぞれの道を決めたみたいです

クロウはプロになる、アキは留学に行く、龍亞、龍可は両親の元へ行く、そして遊星はこの街に残る、と

クロウはセキュリティになってから数ヶ月くらいなんじゃないのか!?
まさかの短期バイト?いや、でもセキュリティってどうみても公務員だし…
遊星たちのデュエルの途中にあったようにチーム戦で世界一になった後、キングに返り咲いたジャックがいるシングルリーグに参戦したみたいですね
BFでプロ…要するに選考会プレイヤーですね、わかります
クロウとクロウが面倒を見ている子どもたちとの会話シーンは相変わらずマジで泣きそうになりました
さすがは感涙担当のクロウですね

11291250.jpg

そしてBF-イケメンのクロウ


デュエルの内容も一進一退の熱い攻防が最終回に相応しいものだったと思います

1301476734844.jpg

皆が旅立つ前夜アキは薄暗いガレージの中で遊星を待ち別れの挨拶をしました
アキは初対面では遊星は「怖い人」という印象だったみたいです
遊星もアキに睨まれるとすごく怖くてチーム戦で負けて帰ったら何をされるかとビクビクしていたという意外な一面をカミングアウト

負けて帰ったら何をされるか分からないけどMだから問題ない!
むしろビクビクじゃなくてびくんびくんの間違(ry


EDのラストシーンのこともありますし二人で見つめ合った時はキスをするのかと思いきや見事にスルー
遊戯王の主人公はフラグクラッシャーばかりですw

遊星曰くアキの笑顔は「世界の誰にも負けない」らしいです
私は「なら、私も笑ってあげる」の顔芸を思い出してしまいましたw

1301476779415.jpg

アキと別れたあと遊星がシティを一望できる丘に一人で佇んでいると牛尾さんが声をかけてました

このシチュエーション、どうみても牛 尾 ル ー トですwww
完全に誰得でもありません、本当にありがとうございます

16話にようやき登場したアキはヒロインではなく、1話から登場していた牛尾さんこそがヒロインだったのか…完全に予想外です
出会った当初は

遊星→牛尾は権力を振りかざしサテライトの人や弱いカードを屑呼ばわりする嫌な奴
牛尾→遊星はサテライトの屑の癖に自分の顔に2度も泥を塗った憎き敵

と最悪な関係だったのに…
遊星も変わりましたが、それよりも牛尾の変化が大きかったんでしょうね
牛尾のターニングポイントとなったのはダークシグナー編の前編でしたね
あの頃から牛尾さんが嫌なおじさんからかっこいいおじさんに変わっていきました
何だかんだで中身はいい人だったんですよね
多分昔遊戯に罰ゲームされたからかなw

遊星「今晩は眠りたくないんだ。あいつらがいる街を、この空気を感じて胸に刻んでおきたい」

ここで遊星いつになくポエマーな発言をします

11291249.jpg

さらにいきなり手すりに飛び乗り両手を広げるという危なっかしい行為も行いました

どうやらジャックとの久々のデュエルのせいで今回の遊星は総じてテンションが高いみたいです
さらに最終回であり深夜であることも相まってはっちゃけてしまったんでしょうねw
遊星にしては珍しく語尾が「ぜ」の台詞が目立ちましたし、やはり今回の遊星はテンションが高かったみたいです


そして新たな旅立ちの日

チーム5D'sのメンバーがD・ホイールとD・ボードに乗りラストランを行いました
クロウも久しぶりにいつものライディング用の服でした
やっぱりクロウはこっちの方が断然かっこいいです

ラストランの途中で赤き竜が痣の集金のため登場
結局タクシーの役目ばかりだった赤き竜さん…


ラストランの締めは反転した遊星が手をあげ、旅立つ皆がすれ違い様にハイタッチをしてそれぞれの道に別れていきました


ここのシーン、いいなぁ……

上手く言い表せないけど遊戯王5D'sらしい絞め方だと思いました

そして遊星は昨日の高いテンションそのままに何もないところでジャンプして「ライディング・デュエル、アクセラレーション!!」と叫び遊戯王5D'sのラストを飾りました

うん、わかるよ
時々に無性に「アクセルシンクロォォ!」って叫びたくなるのと同じだよね(違います)






11291255.jpg

ついに最終回を迎えてしまった遊戯王5D's

今回の感想は思ったことを書きなぐっただけなのでかなりおかしなところが多いと思いますw
今週末にでも遊戯王5D's全体の感想を書きたいのですがなかなか難しそうかな…
でも私が今まで観たアニメの中でも1位を争うくらいに好きな作品だったので是非書きたいところです

思い返せば私の遊戯王5D'sは鬼柳さんから始まりました
そして視聴を重ねていくに連れてこの作品に完全に魅せられてしまいました

笑いと感動と情熱をくれた作品に巡り会わせてくれた鬼柳さんに感謝です
おかげで満足させてもらえました



遊戯王は4月から新シリーズ、ゼアルに変わります

11291257.jpg

主人公のしゃべり方やキャラが好きになれなさそうだけど、主人公のお姉さんのためだけに観るぜ!(え



最後に、、、







2010y11m25d_114157638.jpg

ライディング・デュエル、アクセラレーション!!

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
コナミデジタルエンタテインメント 2011-09-22
売り上げランキング : 182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< DOG DAYS 第1話『勇者誕生!』感想 // ホーム // 来期視聴予定アニメ >>
評価企画参加へのお誘い
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中に5D'sも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
5D'sは僕が観た限りかなりの名作です。
他の皆さんにも5D’sの良さを知らせたく
評価企画はそう言う良さを伝える良い企画だと思うんです。
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
[2011/05/12 Thu] URL // 花月(かづき) #wjl3HOEA [ 編集 ]
花月さん、コメント・企画へのお誘いありがとうございます

早速参加させていただきました
これで私にとっての遊戯王5D'sというものををほかの方にも知っていただけたらな、と思います

5D7sが終わってからは喪失感が半端なくまとまった総評を書く機会がなかったのですが、今回誘っていただいたことで自分にとっての5D'sというものを再確認したうえで総評を書くことができました

本当にありがとうございました
[2011/05/14 Sat] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1728-72de9f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメ『遊☆戯☆王5D's』、2011年3月30日放送分の感想です。第153話と154話、最終回2話スペシャル放送。前半パート(第153話)と後半パート(第154話)を、分けて書こうと思います。何故...
[ BLEACHFan-ブリーチファン-プチ ]
アニメ『遊☆戯☆王5D's』、2011年3月30日放送分の感想です。第153話と154話、最終回2話スペシャル放送。前半パート(第153話)と後半パート(第154話)を、分けて書こうと思います。いつ...
[ BLEACHFan-ブリーチファン-プチ ]
遊星は、スターエクスカージョンで互いのシンクロモンスターを2ターン後の未来へ除外する。遊星のターン。クインクシンクロンを特殊召喚、トライアングルトークンを相手フィルドに...
[ ぺろぺろキャンディー ]
立派に成長した、ルカさんが登場。ルアも大きくなってた。クロウはチームを抜けるという。世界チャンピオンになってたが、ルアが代わりにはいるらしい。ジャックはなんだかんだでキ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
