プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

Aパートは久々にセシリアのターン!
ゆかなさんの声とのマッチングを改めて感じさせられますね

しかしシャルは相変わらず可愛いw
食事のシーンでまたぼっち疑惑に拍車をかける箒
大丈夫!Bパートで活躍できるから

旅館の部屋割で一夏を巡って血で血を洗う戦いが…と思いきや千冬さんと一瞬の部屋みたいです
これは近寄りがたいwある意味最強の牙城です

そして二人の部屋の襖に張り付いて聞き耳をたてるいつもの5人
ラウラもすっかり違和感なく馴染んでますねw

最初は一夏を「くだらん種馬」呼ばわりして鈴とセシリアを挑発して返り討ち

一夏とシャルから敵意全開

ラウラと組むことになった箒が「最悪だ…」と発言

など馴染む要素が皆無だったのに…
でも今のラウラはとても可愛らしいと思います

一夏と千冬さんが怪しいことをやっているのか…と妄想していた5人でしたが、ただマッサージをしていただけというお約束の展開でした

一夏に関しての会話

千冬「付き合える女は得だな。どうだ!ほしいか!?」

5人「くれるんですか!!?」
千冬「やるか、馬鹿w」


千冬さんがいいキャラしてますww
何だかんだでブラコンの一面もありますしこれは禁断の千冬さんルートをあり得るか…!?


Bパートでは箒のお姉さん、束さんが登場
CVはゆかりんですが…えっと…お姉さん何歳ですか…?

束さんからはTOGのパスカルと同じ雰囲気が漂ってる気がします
パスカルも22歳児ですし、天才の学者は変わり者が多いんでしょうかね


束さんによって箒に与えられた専用機「紅椿」
各国がようやく第3世代の試験機の開発に着手したばかりなのにこの「紅椿」は第4世代ISとのこと
頑張ってる各国の開発陣涙目ってレベルじゃねえw

皆が「紅椿」の性能に驚いている中、千冬さんの元に「福音」なる無人のISが暴走しているとの情報が入り、一夏たち専用機持ちがこれを止めることに…

この「福音」が1話で戦っていたISっぽいですね

この作戦は一夏と箒がメインで行うようです
あれ?でも1話では全員で戦っていたような…

とりあえず一夏と箒が先行して敵の足を止めている間に他のメンバーが追いついてフルボッコ、かな?


次回は「紅椿」の戦闘も見られそうなのでかなり楽しみです


今回の話で一夏が作戦の要に抜擢されたのは「白式」が一撃必殺の攻撃に特化した機体だからという説明がありました
一夏VSセシリアで一夏がエネルギー切れで敗北した時は「こんな使い勝手の悪い機体が主人公機かよ」と思いましたが、今になってこれはかなり考えられた設定だと思いました

一夏の一撃必殺を当てるためには周りのフォローが必要…つまりこの過程でヒロインたちを活躍させながらとどめは主人公である一夏に決めさせる、という構図ができるからです

これならヒロインたちを目立たせながら、おいしいところを主人公がとるということができ「主人公イラネ」とならないわけですし、いい設定だと思います
なので恐らくアニメの中では最後の大きな戦いになるであろう「福音」戦にはかなり期待しています

この作品は戦闘シーンではいい動きをするので残りの2話でも満足できそうですね
関連記事
スポンサーサイト
<< 天使にふれたよ! // ホーム // 夢喰いメリー 第9話『夢乱れて』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1725-a874d2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
