プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

……あれ?
ジャンクさんは??

いや、だってOPであんなに堂々とゾーンに向かっていってフィニッシャーかそれに準ずる存在になりうることを暗示させていたじゃないですか…
ジャンクさんどころかスターダスト関連以外は遊星のシンクロモンスターは出番すらありませんでしたね

今回のOPは前回の振り返りを兼ねた仕様でした
特別な回、というよりかは時間がないだけかも…

かっこいいOPの後のCMでの「オレ、ツクモユウマ!」で吹いてしまうw
なんかしゃべり方と声がデュエル地蔵の回の棒読みの子どもにそっくりなんですよねw


前回リミットオーバー・アクセルシンクロでシンクロ召喚した《シューティング・クェーサー・ドラゴン》は「破壊を無効にする効果を無効にする」効果と「素材にしたモンスターの数だけ攻撃できる」効果、そして「破壊されたとき《シューティング・スター・ドラゴン》を効果を無効にして特殊召喚する」効果が備わっているようです

「無効を無効」は遊戯王5D'sからはよくあることですね


「だが(貫通)ダメージは受けてもらう!」
「俺は~~を発動していた!」

に並ぶ頻度ですw

クエン酸、もといクェーサーのゴォレンダァ!で時械神が全滅攻撃方法は相変わらずロケットずつき
もう少しかっこいい演出を頼むぜ…

最後の時械神と相討ちになったことでフィールドに《シューティング・スター・ドラゴン》が現れてゾーンにダイレクトアタック
ゾーンさんはKCビルにめり込みましたw

社長ェ…


しかしゾーンもこのままでは終わらず《無限光 アイン・ソフ・オウル》の効果で《究極時械神セフィロン》を特殊召喚
時械神を10体全て召喚していることが条件とか…普通無理じゃね?

セフィロンの効果で4体の時械神を攻撃力を4000として特殊召喚し、さらに自身の攻撃力はフィールドに存在する自身を含めた時械神の攻撃力の合計、つまり20000となり、遊星にとってはさらに状況が悪くなってしまいました

というかあの気味が悪い時械神に囲まれる、という状況がかなり辛いw

セフィロンの攻撃でシューティング・スターが沈むものの罠カード《集いし願い》によりダメージを無効にして《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚
さらに《集いし願い》の効果によりスターダストの攻撃力は墓地にいるドラゴン族シンクロモンスターの攻撃力の合計分アップし23000に
攻撃力23000は遊戯王5D'sにおける最高攻撃力ですね

セフィロンの攻撃→「うわああああ!」→「ふっ」とか遊星さん演技乙w

スターダストをシンクロ召喚する際の遊星の「シンクロ召喚!」という台詞は気合いが入っていたうえに新カットなのが良かったです

そして《集いし願い》の第3の効果
墓地のシンクロモンスターを1体エクストラデッキに戻すことで指定した相手モンスターとスターダストを強制戦闘させる

この効果でセフィロンを指定する遊星
対するセフィロンはフィールドの時械神を1体除外することで破壊を無効にして戦闘ダメージを0にする効果があるようです

つまり遊星が《集いし願い》でシンクロモンスターを1枚エクストラデッキに戻してスターダストとセフィロンを強制戦闘させる度に両者の攻撃力は徐々に下がっていくことになります
そしてゾーンはフィールドにいる時械神を除外、という条件のため4回までしかセフィロンを守ることができません
片や遊星は墓地にドラゴン族シンクロモンスターが7体いるので7回まで強制戦闘させることが可能

さらに言うならセフィロンは1回ごとの下げ幅が4000ですが対するスターダストは2100→2400と下げ幅が小さくセフィロンを撃破可能になる頃には4000VS9800と大差になってしまいましたw

遊星「俺たちの未来を受けとれ、ゾーン!」


このタイミングで再び鬼柳さんが登場www
まさかの3週連続とか満足できないわけがない!

まさにオーバートップ・サティスファクション!!

ていうか何で「こんなんじゃ…満足できねえぜ…」のシーンなんだよw
3回も連続で出たのにまだ満足できないなんてさすがチーム・サティスファクションのリーダーだ!
一人だけ明らかに浮いてるけど気にしないw





やけに気合いの入った「シューティング・ソニィィック!」でゾーンを倒した遊星
てっきりまだデュエルが続いて最後は《ジャンク・ウォリアー》で決めると思っていたのに……

ゾーンを倒した後遊星は自らの命を投げ出してアーククレイドルを止めるために中枢のモーメントへ向かいます

このシーンを観て「ジャスティスを内部で核爆発させる」を思い出しましたw

しかしその役はゾーンが引き受け遊星はアーククレイドルを脱出し無事に仲間の元へ
シェリーが見た「遊星が死ぬ」という未来は覆されたようです
ゾーン=蟹でゾーンが死んだから一応が蟹が死んだ=シェリーが見た未来の通りになった、と捉えることもできますがw

最後がジャンクさんじゃなかったり、できれば今まで使ったカードを多用して欲しかった、など残念な点は色々ありますが、遊戯王5D'sの物語の始まりとなったカード《スターダスト・ドラゴン》が攻撃力23000となりゾーンと対峙したシーンと最後の攻撃のシーンは鳥肌が立ちました
むしろ下手にOPのジャンクさんに拘るよりこっちの方が良かったかな、とも思いました
結局最後までシェリーさんが着いてきた意味が見出だせませんでしたが…



EDではまさかのプラシド究極体登場
感動的なシーンの直後とか不意討ちすぎて吹いたw
さらにホセのランニングデュエルまで!
自重したルチアーノを見習えよw


ブルーノ「とうとう本気を出してきたか…(視聴者の腹筋崩壊的な意味で)」

最終的には感動できるようにまとめてあり安心しました
改めてブルーノの存在の大きさを感じました



次回予告では予想外の事態が…まさか…まさかの…数年後!!
遊星さんがスタダカラーの白衣着てるw
けど襟でかすぎwww

クロウは意外にもセキュリティになったようです
BFに権力をチューニングして《BF-ゴヨウ・ガーディアン》登場か!?
つまりゴヨウ禁止はフラグだったのだよ…



ジャックは再びキングになったのかな?


16歳じゃないアキさんなんて…


次回『進むべき未来』
来週ではなく再来週です
こんな次回予告を見せられたら再来週まで待てないぜ…
しかも次回のキーカードがレモン、だと!?


感動と驚きが後を引く中再びゼアルのCMが

遊馬「カットビングダゼ、オレ!」

ここまで来ると1周回って楽しみになってきやがる…
これがかっとビングなのか!?
遊戯の中の人も最初は「ふははん(棒)」でしたし成長に期待して満足するしかないのか…?

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6
コナミデジタルエンタテインメント 2011-09-22
売り上げランキング : 182


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< IS<インフィニット・ストラトス> 第9話『海に着いたら十一時』感想 // ホーム // アカルイミライヲー >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1711-5b96f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメ『遊☆戯☆王5D's』、2011年3月9日放送分の感想です。正式なアバンパートは無くて、オープニングから始まりました。いつもなら、牛尾さんのナレーション「彼らを、5D'sと呼んだ」...
[ BLEACHFan-ブリーチファン-プチ ]
オーバートップクリアマインド、リミットオーバーアクセルシンクロンで、シューティングスタークエイサードラゴンを召喚。5体のシンクロを使っての究極シンクロン。そんなもの歴史...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
