プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

エンギとの戦闘で追い詰められたメリーを庇い倒れた夢路

夢路曰く「男なら一度はやってみたいシチュエーション、第2位」とのことですが第1位はなんなんでしょうかね?
やっぱりドモンみたいに全世界に中継されながら愛の告白をする、みたいな感じなのでしょうかw


夢路が倒れてぷっつんしたメリーはエンギの白昼夢の空間を破壊
ネギまのマジックキャンセル、禁書の幻想殺しみたいな能力なのかな…後者はあまり知らないけどw

白昼夢内で倒れていた夢路も現界では意識を取り戻し無事に帰宅
かと思いきや部屋に戻りベッドに倒れてしまいました

激しい精神の損傷で意識を保っているのもやっとなはずなのにメリーを心配させないために平気なふりをして家まで何とか耐えていたわけですね
このシーンは夢路の精神力の強さやその性格が分かりやすく表現されているので原作でもすごく好きなシーンの1つです

倒れた夢路は再び白昼夢に巻き込まれます
そしてその白昼夢の主は我らがジョン・ドゥ!
相変わらず声が渋いっ!かっこいいなぁ


「我が輩はお主に興味がある」
アッー!

ジョンは5巻のあたりに良い見せ場があるのですがアニメでそこまで行くかは微妙ですね…

今回ジョンの口から「ミストルティン」という夢魔の名前が出ました
これは今のところ漫画の方には出ておらずどうもアニメオリジナルの夢魔っぽいです
エルクレスと同等の力を持っている、ということからアニメにおけるラスボスポジションに設定されているみたいですね
下手に原作を完全再現すると中途半端で締まりのないまま終わってしまいそうですし、これはいいことだと思います

問題は誰の夢魔かということですが、これもまた今までの描写を見るにアニメオリジナルキャラである河浪さんが有力かな?
ただもう一人アニメオリジナルキャラで顧問の先生がたびたび登場していますしこちらが器で河浪さんは別の夢魔の器、というミスリードの可能性も…


何にせよオリジナル展開はオリジナル展開で割りきって満足するだけです
次回も満足させてくれよ?
関連記事
<< おはよーおはよー // ホーム // IS<インフィニット・ストラトス>第7話『ブルー・デイズ/レッド・スイッチ』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1704-5b6b81d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
