プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

ラウラの悪そうな表情に何故か惹かれる第7話

最初は箒の過去についての回想でした
2話か3話あたりで姉とはあまり仲が良さそうじゃないんだな、と思っていましたが、やはり原因は今回回想で触れたように姉がISの開発に成功したことで自分の周囲の環境が一変してしまったことなのでしょうかね
それともまだ他にも理由があるのか…
他に理由があったとしてもアニメのこれからの話の中でそれについて語られるかは不明ですが、一応ファースト幼なじみにしてメインヒロインなのですからもう少し出番がほしいですねw
ISでの戦闘では現在は代表候補生の専用機持ちの独壇場なので厳しいでしょうから、せめて心情などの描写を増やして補ってほしいところです

ま、ぶっちゃけ箒以外の代表候補生の活躍の方がみたいってのが本音ですが(え


そして私にとっての本命・代表候補生同士の戦い
今回はラウラが一夏を愚弄したことを発端にラウラVSセシリア・鈴音の戦いになりました

同じ代表候補生、同じ第三世代の専用機持ちながらあれだけ戦闘能力に違いがあるものなんですね…
というかセシリアと鈴音はもうかませキャラになりつつあるような気が…

セシリアなんかはオールレンジ攻撃を使えるわけですし他のアニメだったら間違いなく強敵ポジションのはずなのにw


ほとんど勝敗が決したにも関わらず二人をいたぶり続けるラウラの笑みを浮かべた表情が怖いw
そしてISの攻撃を生身でISの武器を使用して止めてしまう千冬さんも怖い…

教官は伊達じゃない!ということか…


後半は前回に続き再びシャルのターン
私の中で徐々に鈴音が一番だったのがシャルになりつつある……というか多分なったw

二人だけの秘密に加えて大会でのペアまでとは…
どうみてもメインヒロインです、本当にありがとうございます
箒はペアが見つからなかったため、ラウラと組むことに
というか冒頭のクラスでの会話シーンといいペアの件といい、箒ってぼっt(ry


一夏・シャルルペアはこの箒・ラウラペアと一回戦で戦うことに
箒以外は専用機持ちですがラウラは専用機持ち二人分くらいの強さがあるうえに一夏はまだ初心者ということもあり一夏たたにはかなり苦しい戦いになりそうですね

今回も相変わらず戦闘シーンの動きが美しかったので次回も楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
<< 夢喰いメリー 第6話『夢邂逅』感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第149話『蘇った英雄』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1703-9ee61903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
優勝したらイチカと付き合えるという話を女子がする。優勝したらイチカと付き合えるのは私だけのはずだとホウキが思う。そして、小4の話になる。剣道大会があったのに、姉がISを発...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
