プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

1297848323814.jpg

ゾーンの正体は…未来の遊星だった!!

な、なんだってー(棒)
視聴者的には今更なカミングアウト
しかし仮面が割れてしわしわの遊星さんが現れたのは軽くショックでした
アニメってあんまり幻滅とかしないようにキャラクター(特にイケメンキャラ)はなるべく遠い未来の姿は登場させないようにするものだと思っていましたが流石は我らがゴッズ
この何でもありなカオスっぷりとももうすぐお別れか…


遊星は1ターン目からジャックの《レッド・デーモンズ・ドラゴン》とクロウの《ブラック・フェザー・ドラゴン》を召喚

お馴染みのシンクロ口上を遊星とジャックたちが重ねて言う演出はなかなかよかったのですがどうせなら遊星のみのバージョンも聞きたかったな…

二人同時のセリフにすると比較的ゆっくりになり、各キャラ独特の細かい抑揚も付けづらくなりますしね

レモンの効果は素材にしたモンスターの効果で無効になったので遊星は攻撃をせずに(できずに)ターンエンド

その頃街では遊星とゾーンのフライングデュエルに避難民が見入ってしまい避難が遅れていました

おい、避難しろよ


それを見かねた避難中のMCがセキュリティ本部に戻り命がけで遊星とゾーンのデュエルの様子を実況し人々に早期の避難を促しました
市民は耳だけでデュエルの状況を知ることができるようになるため立ち止まらずに歩き続けられるというわけですね

MC△!


避難が再開し再びデュエルの場面に
ゾーンのターンのスタンバイフェイズに《時械神メタイオン》はデッキに戻りましたが新たに《時械神ラツィオン》を召喚

ラツィオンは相手がドローフェイズにドローした際に1000ポイントのダメージを与える効果を持っています

そんなものBFDの効果で余裕


と思っていたら普通にダメージを食らっちゃう遊星…
これ多分素で忘れられてたよねw

しかもリアルダメージで吹っ飛ばされてクルクル…
ジャックたちの目の前を凄まじいスピードでスピンする遊星がすごくシュールでしたw

お得意のエンジェル・バトンで《ジャンク・シンクロン》と《リジェネ・ウォリアー》を引いた時にかかったBGMがかっこよすぎる


この2枚により新たなシンクロモンスター《ブラック・ローズ・ドラゴン》を召喚

この場面、相手の罠にもよりますが《ジャンク・アーチャー》ならこのターンで勝てた可能性があったような…

まあ、レモン、BFDと並んでそこにアーチャーじゃ見映えが悪いですしねw

クロウ「こんなもん滅多に見られねえぜ!」

遊星「さらに《ブラック・ローズ・ドラゴン》の効果発動!」

一同「!?」

これにはジャックたちだけじゃなく視聴者も驚愕
ラツィオンは破壊されない効果があり遊星の場には強力なシンクロモンスターが3体も並んでいる状態で場を一掃する効果を使った遊星の真意は…


遊星「罠カード、オープン《スキルドレイン》!」


だったらゾーン涙目だったのですが遊星の使ったカードは《シンクロ・バリア・フォース》

フィールド上のカードを破壊する効果を無効にし、自分フィールド上に存在するシンクロモンスター一体につき500ポイントのダメージを与える

多分名前から察するにシンクロモンスターがいないと使えないのでしょうがこれはなかなか強いですね

遊星がゾーンにダメージを与えたことで街の避難民たちは立ち止まり歓喜

いや、だからさっさと避難しろよと…


ダメージを受けてゾーンもクルクルw
そして仮面がかけて見覚えのある目とマーカーが…

この状況は…戦いの儀!!(違う)


次回『蘇った英雄』

年老いてしわしわになっても前髪がピンピンしてる遊星さん
禿げるどころか後退すらしていない…だと?

遊・戯・王5D's 3 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王5D's 3 (ジャンプコミックス)佐藤 雅史 彦久保 雅博

集英社 2011-09-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王OCG 新制限 // ホーム // 夢喰いメリー 第4話『夢喰いメリー』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1696-689be315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメ『遊☆戯☆王5D's』、2011年2月16日放送分の感想です。長い間、秘められていた謎が、明らかになる!ゾーンの正体、その実体は…何と。。。どちらかと言えば、ホセお爺ちゃんの方...
[ BLEACHFan-ブリーチファン-プチ ]
遊星のフラインデュエルのつづき。ゾーンは自戒神メタリオン召喚。避難中のパックンが実況したがる。遊星はダブルレルタウォーリーアーを特殊召喚、ビッグイーターとボルトヘッジを...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
