プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

メイ先輩がメインの話です



……ごめんなさい


あっさりとメリーに協力の申し出を断られてしまった夢路
しかし次の日部活を終えてカラオケに行こうとすると学校に不法侵入して教師に怒られるメリーの姿が…

夢魔を探しに来たというメリーに対し「うちにそんな生徒はおらん!」と怒鳴り付ける教師
「むま」を人の名前と捉えるとは…w


夢路に紹介されて早々にどうみても(外見は)年上なメイ先輩を呼び捨てにするのがメリーらしいですね
そもそもメリーの実年齢はどのくらいなのだろうか…
原作では現界に来てから10年以上と言っていましたが見た目は変わってないあたり年をとっても見た目は変わらないのかな

しかし原作の冒頭、アニメのOPでメリーの小さい頃と思われるの姿が見られますし、テイルズ オブシリーズのハーフエルフみたいに一定の年齢までは年を重ねるごとに見た目も相応に変化するけどある段階からしばらく年を重ねてもそのままの姿、といった感じなのかもしれませんね


メイ先輩の挙動に不信感を抱いた夢路
メイ先輩は中に潜む夢魔の器にされてしまったようです

このシーン、原作だと夢路が指で輪を作りメイ先輩を見るとメイ先輩の体が禍々しい模様みたいな風に彩られていて始めてみたときはゾッとしました

メイ先輩を器にした夢魔・クリスに挑む夢路ですが力量が違いすぎ歯がたちません
ナチュラルがコーディネーターに勝てないのと同じ理屈でしょうかw

勝ち目がない夢路に代わり代打として現れたのはメリー
今回もメリーによってクリスは一撃で送り返されてしまいました

送り返す条件、というか何をトリガーにして送り返しているのかがイマイチよく分からないのですがとりあえずつねったり、殴ったりすると一撃で向こうに帰るみたいです
ただジョンは踵落としをくらいながらも無事みたいですが…

きっと使い捨てキャラか否かの違いで(ry



次回はいよいよエンギさんかな
関連記事
<< 遊戯王5D's 第148話『ただ1枚に懸けた勝機』感想 // ホーム // IS<インフィニット・ストラトス> 第5話『ボーイ・ミーツ・ボーイ』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1695-ebb969bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
