プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

クラス代表の座をかけて一夏とセシリアが戦うことに…


専用機を持てる人は極一部に限られているみたいですが物語が進むに連れて主人公の周りは専用機持ちで固まりそうですねw

専用機に関することと自分のエリートさについて語るセシリアはなんか生き生きしてますね
ゆかなさんの演技のおかげで刺々しく嫌味な感じに聞こえることがなく可愛らしさが強調されています


箒の姉の束についても少し話が出てきました
…ってあのOPで意味ありげに登場した兎みたいな人なのか……
姉の話を持ち出された箒の態度を見るに、よくある「優秀な姉と比較されるのが嫌」とかそういう感情を抱いてそうな感じですね


ISはただの機械ではなくパートナー
つまりはな〇はとレ〇ジングハート、相良宗〇とア〇みたいな関係でしょうか?


ツン9割の箒の中の1割のデレに光を垣間見た…(?
普段とのギャップってこういうラブコメアニメでは大事ですよね


一夏に与えられたISは専用機で「白式」という名前みたいです「百式」ではありませんし、金色でもありません


対するセシリアのISは遠距離型の「ブルー・ティアーズ」
ライフルによる狙撃とビット攻撃によるオールレンジの攻撃を得意とするようです

一夏の「白式」の装備は刀のみ……

「アーマー・シュナイダー…これだけか!」を思い出しましたw


その刀だけで突破口を見つける一夏ですがセシリアのISにはミサイルまで搭載されていたようです

ライフル、ビット、ミサイル……ロックオン・ストラ〇ス!!

ミサイル攻撃を受け破れたかに見えましたがようやく「白式」のフォーマットが終わりそのピンチを脱します
そのまま反撃に……とはいかずシールドエネルギー切れで一夏は敗北


一夏が使用した武器「雪片弐型」は自分のシールドエネルギーを使い相手のシールドを削り本体にダメージを与える兵装のようで、それを知らずに使用したためシールドエネルギーが0になってしまったみたいです


セシリアは勝ったもののどこか複雑そうな面持ちでした
まあ、相手は前半は初期設定で戦っていたうえにあと少しで危ないところだったわけですしね…

しかし複雑な面持ちの理由はそれだけではないようですが……


EDは前回の一夏と箒が走っている構図にセシリアが増えました
どんどん増えていくのかな?


次回『転校生は転校生はセカンド幼なじみ』
ツインテールキター!!(ぉ
関連記事
スポンサーサイト
<< 夢喰いメリー 第1話『夢現』感想 // ホーム // フリージング 第2話『Pandora Mode』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1676-fdf2e812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イチカとセシリアでクラス代表決定戦が行われることに。イチカには、専用機が送られる。イチカが専用機をお前ももってるのかと聞くと、持っていますのいう。専用機は、467機しか...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
