プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム


最終回、満足させてもらおうじゃねえか!!




1293300527442.jpg

……


ep27424.jpg


…?



up6035.jpg


!?






次元が違いすぎて何が何だか分からない…

お馴染みの「探偵と怪盗」のナレーションに思わず「呼びません」って突っ込まずにはいられなかった…

たしか前回のラストはトイズを取り戻したミルキィホームズとアルセーヌが対峙して、次はいよいよ最終決戦か!ってところだったはずです
決戦の舞台としては地味な場所だなとは思っていましたがまさか宇宙まで行くとは思いもしませんでしたw

tv1293113073526.jpg

珍しくかっこいいコーデリアさん
皿が役に立ったww
しかし石流さんいくらなんでも脳筋すぎるw

アルセーヌのトイズ、幻惑が実体となったらもう何でもありなんじゃ……
ミルキィホームズVSアルセーヌ軍団のシーンのぬるぬる動く作画に感動しました
ただ、すごく真面目に戦っていて決戦の雰囲気をしっかりと演出しているのにカオスな展開の連続で若干置き去りの私…

きっと雰囲気を楽しむものなんですね!

アルセーヌの正体バレがあんな形になるとは意外でした
まさか今までのぼよよんが伏線とは…細かいところまで侮れないw


ついにトイズが戻り学園での人気も取り戻したミルキィホームズ。最後のココロちゃんの「ココロちゃんって言うな!」も聞けたし……いい最終回だった

とは行かずアルセーヌとの戦いの果てにトイズ消失w
トイズを取り戻すために奔走した(?)この12話は一体なんだったのか!?

いや、これはまさか2期に期待してもいいとか…いや、流石にないかwでもゲームは続編があるし…あ~でもやっぱり(ry
ある意味夢オチに近いような形で終わった最終回でしたが、トイズを取り戻してキリッとしたミルキィホームズは何か想像もできないのでこれはありだと思います


dat1293114446578.jpg


ついに最終回を迎えてしまった『探偵オペラ ミルキィホームズ』

最初は全く注目していなかったどころか1話の15分で一旦観るのを止めたアニメでした
それがいつの間にか毎週の楽しみになっていました

ここまで私がハマりこんだ一番の要因はやっぱりテンポの良さと軽快なギャグだと思います

2話は見逃してしまったので3話以降のことしか言えないのですが、1話で設定とキャラの紹介をしてそれ以降の話からは徹底したコメディー調な展開の連続で観ていて飽きない内容に満足できました

各キャラも個性が強く、ジャストフィットな声優の演技がその個性をさらに引き立たせていてとても魅力的でした

特にシャロとコーデリアさんは声優の演技でキャラの個性が何倍にも膨れ上がったキャラだと思います

シャロの愛らしい発言の数々やコーデリアさんのオペラ(?)のようなしゃべり方などは各キャラの個性が強いこのアニメでも毎回印象に残りました

どのキャラも役割が徹底しているからか全キャラの個性が存分に生かされていたように思います
…中には話が進むに連れていい具合に壊れていったキャラもいましたがw


細かいところにまで散りばめられたパロネタやコマ送りをするとたまに見える作画の遊びも面白かったです
製作側が楽しんで作っているというのが伝わってきました

これだけネタを盛り込んであるにも関わらずそれぞれ話の筋はしっかりと残っているためちゃんと物語が成り立っているのにはすごいと思いました


惜しいのはこれらの魅力は2話以降から発揮されたものであり1話で視聴をやめてしまった人たちがけっこういたであろうことです

私も1話だけ観たときは「こんなの日曜の朝にやればいいじゃん」と思っていました
実際には内容は日曜の朝アニメの深夜バージョン、つまりは大きいお友達用だったわけですがw

かなり望み薄だとは思いますがせっかくリセットしたことですし、何より今期のアニメの中では一番好きなので私は2期に期待します
だってあんな終わりかたされたら期待したいじゃないか…
関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王5D's 第141話『絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!』感想 // ホーム // 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1651-1a0c2e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シャロがアンリエッタさんをどこへやったのかアルセーヌにきく。ストーンリバーはコーデリヤさんと戦う。皇女の引き出物で技を跳ね返して倒す。ネロさんはトゥエンディーをやつつけ...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
