プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

フェリスとシオンの元を離れてティーアと共に魔眼保持者の仲間の元へ向かうライナ


そこには仲良く遊んだりありふれた日常的な会話をする子どもたちが…

魔眼を持っている、というだけで化け物扱いされ忌み嫌われる殺害される子どもたち
そして結晶化して取り出した魔眼をコレクションのように収集するガスタークの人間

ティーアも言っていましたがどちらが化け物かわかりませんね…
クラウの部隊を無差別に殺害して笑いながらクラウの右腕を奪ったティーアを見たときは嫌悪感を抱きましたが、今回の話を観るとティーアの気持ちも分からなくもないと思いました

ティーアはともかく何もしていない子どもたちを虐殺するガスタークはその背景にどんな理由があれ、今の段階では「悪」と映ってしまいがちです
が、その一方でガスタークの王は自分の身体を犠牲にして戦争を終わらせようとしていますし、部下から信頼されている描写もあります
最初は王の知らないところで部下が勝手に…というパターンかと思いましたがそうでもないようですし、ティーアたちの方に感情移入しやすい描写がけっこうあったこともあってかどうしてもガスタークを「悪」と捉えてしまいたくなります


ティーアは「殲滅眼」を持ちクラウを圧倒するという形で登場し強キャラっぷりをアピールしましたが、ピンクさんの持つ忘却欠片には無力だったりするようです

次回でまた一戦ありそうですが、一回勝てなかった敵にどうやって戦うのかが気になります
それ以前に次回はルークもいるしフェリスも絡んできそうなので面倒な事態になりそうな予感です…


ギャグ系や日常系のアニメが多い中でしっかりと物語を描いているこの作品がここに来て面白さが出てきて光っている感じがします
今が一番面白い時期かな
次回も楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
<< 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話『太陽のたわわむれ』感想 // ホーム // 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1622-9ab2c40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
