プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今期最も楽しみにしていたアニメ『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』がついに始まりました

多分今回は【キャベツ】はない、はず……w


早速OPに心を奪われました
今期のでは一番好きです


今回の話は主人公の支倉孝平が修智館学院に転校して来て様々な人と出会う、というキャラ紹介的なもの

最初に出会ったのは副会長の千堂瑛里華
握手しようとした瞬間何か意味ありげな感覚があった描写がありましたが、あれは後の伏線なんでしょうかね?

次に出会ったのは八幡平司(はちまんだいら つかさ)
「やはた へいじ」ではありませんwでもそう読みたくなる…
このイケメンなキャラは主人公の男友達ポジションですね

司に案内され寮に着く孝平
「お邪魔します」って、これからあなたの住む場所ですからw
まあ何となく言いたくなるのはわかりますが


寮に入ると幼なじみの悠木かなでとその妹の陽菜と再開
にぎやかで騒がしい姉・かなでとは対照的に妹の陽菜は落ち着いた感じのキャラですね

しかし寮に入って1分立つか経たないかのうちに気絶させられる孝平って…
しかも手違いで荷物が届いておらず司の部屋に泊めてもらうことに…

不運すぎww


ちなみなアッー!な展開はありません


次の日、かなでに出された課題をこなすために校内を回っていると兎を捕まえるのに苦戦している東儀 白と出会います

孝平が兎を捕まえるのが上手、というより白が兎に避けられてるあるいは遊ばれているように見えましたが…w

白の案内で生徒会が使う に着くと白の兄・征一郎が現れいきなり「妹とどういった関係か」と詰問されます

こいつ…まさか、シスコンなのか!?
征一郎が一般生徒である孝平に帰るように促していると生徒会長の千堂伊織が声をかけてきました
妹で副会長もやっている瑛里華と比べてこちらは軽い感じのキャラですね
とりあえず初対面の人の前髪をぐりぐりすんなww

しかも風呂の暖簾を入れ換えて孝平と瑛里華がお約束の展開になるように悪戯を仕掛けます
これが生徒会長でいいのか?

多分周りがしっかりしてるから大丈夫なんでしょうねw

孝平は1日目のかなでのダイレクトアタックに加えて瑛里華の平手打ちでさらにダメージを受けてしまいました。頑張れ、主人公!

たった2日しか経ってないのに瑛里華にかなり悪い印象を与えてしまった孝平ですが司たちとの会話を瑛里華は影で聞いていてそれほど印象は悪くなくなったようです
それどころか翌日に告白スポットとして有名な場所に呼び出されてしまいます

1話目からこんなに早く展開するのか…?

翌日、約束の時間までかなでの宿題(?)をやっておこうとした孝平ですが偶然、女子生徒が男に襲われているのを目撃してしまいます
女子生徒の首と男の口から滴る血…吸血鬼、でしょうか?
いや、それよりもあの男って伊織、ですよね?

一方の瑛里華は約束をすっぽかされたと思い激怒
そして命の危険もありそうな孝平
転校してきて3日でこれとか…泣きたくなりそうなものですが…w



次回孝平はどうなるのか?
頑張れ、マジで頑張れ主人公
関連記事
スポンサーサイト
<< 神のみぞ知るセカイ 第1話『世界はアイで動いてる』感想 // ホーム // けいおん!! 第25話『企画会議!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1582-b85893f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
主人公、支倉孝平(はせくらこうへい)が引っ越してくる。声-小野大輔、ハルヒの古泉、ウミネコのバトラの声。そして、ヒロインの生徒会副会長、千堂瑛里華(せんどうえりか)に声...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
