プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

OP変わってる!!

これから始まる戦乱を予期させる内容になってますね
が、前の方が好きかな…

今回の話は2年前、ライナがローランド 王立軍事特殊学院にいた頃の話ですね
久々にキファも登場です

ライナは入った頃からずっと昼寝してばっかなんですね


キファの14歳の頃の話も少し出てました
三姉妹でスパイ活動をしていたのがバレて足止めを買って出た姉は殺されてしまうという悲惨な過去があったようです

にしても姉を殺した兵士、いくらなんでも残虐すぎる気が…
間違いなく精神的に不安定であろう彼はあの後も軍に居続けられたのだろうか…?

回想の中ではたっぷりと昼寝を堪能したライナでしたが現在は過労死寸前の状態に…
頼むから寝せてあげてww


そして現在のキファは戦火の中でピンクの髪をした「陛下」と呼ばれる人物と対面

前回の話からピンク=怪しい奴と思ってしまう私がいるw
今回のピンクは割りとまともみたいです

自身の左目をリリースして聖剣の力を行使し敵に立ち向かい降伏を促すという熱血漢
しかも既に同じように嗅覚と右足もリリースしているようです
ピンク陛下、レファルはキファに戦争を無くしたければ俺の元に来い、と言いますがキファはまたいずれ、と返します
これからこのピンク陛下の出番も増えてきそうですね

場面は変わりローランド

シオン、クラウ、ミランのいつもの組み合わせ
ミラン曰くクラウは「信じられない単調さで軍部を引っ張っていけるから元帥は適任」だそうです

絶対バカにしてるだろ、それww

シオンはノアの人望を利用してクラウにエスタブールの軍部を取り入れさせようとしますがクラウに大反対されます
そりゃあ嫁を利用したくはないですよねw
でもその嫁はシオンの熱意に打たれてその計画に賛成

ミランはまた単独で次の任務に移るみたいです
まあ流石に前回のようなピンチは滅多にないと思いますが不安ですね
ミランは最初はどうでも良かったのにけっこう好きなキャラになりつつありますw


ライナ、フェリスは例のピンク兄妹、スイとクゥに待ち伏せされていて再び戦うことに…

といってもここは複写眼の子どもを守る、という意味でも撤退が正解
さっさと撤退する二人ですが敵兵の襲撃にあい二手に別れて逃げることに…

帰り際にスイに探している少女の居所を聞かされたライナ
当然そこで再び戦うことになるんでしょうね

次回に期待です

EDもしっかりと変わってますね……ってキャスト表記が日本語になってるwww
流石に不評だったか…
ようやくキャラが覚えやすくなりそうです



そろそろ総集編とかで各国の立ち位置などをまとめて欲しくなってきました…
キャラ多すぎなうえに1クール目のエンディングのキャスト名が英語表記なせいで覚えにくいんですよねw
関連記事
スポンサーサイト
<< けいおん!! 第24話『卒業式!』感想 // ホーム // 10月からの視聴予定 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1574-cf356a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
