プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

どこまでも普通の最終回でした

とりあえず一番インパクトがあったのは騎士団のモブキャラにけっこう可愛いキャラがいたこと……でしょうか(おい


襲われる街…先陣をきって街を守る殿下(言うまでもなく国の偉い人)
殿下はお下がりになっていた方がよろしいのではないでしょうか?



天涯の水車の塔の最上階を目指すレスターたちですが追っ手がワラワラ…
ここでシリアスなBGMと共にいつになく爽やかな表情のニックとが足止めを買って出ます

死亡フラグ?(違います)
暑苦しい男キャラも減りハーレム状態のレスターさん、やったね♪


最上階に行くとアニエスの師匠が……ってお母さん!?
アニエスの実の母だったのか…

あのOPとかの怪しげな表情を見て「絶対ラスボスだ!」と思ってましたが自分の身を省みず水車を安定させようとしていたみたいです、ごめんなさい

レスターたちはそれをよしとせず誰も犠牲にならないために水車の修復を試みます
1%にも満たない可能性にかけるレスター
レスターが修復するまで暴走したエールを抑える仲間たち

で、ここからはどこかで見たことあるようなありがちな展開のラッシュ
タンゴから10万ボルトが出ていたのがよくわかりませんでしたが他はすごく王道な展開でした
仲間がピンチ→足止めしていた仲間が合流→仲間の力がなんたらかんたら→万事解決!

別にこれが悪いと言っているわけではありません。下手に凝りすぎてない方がいいですしね

途中ですごい剣が出てきたときにチェルシーがいらなくなった剣をアバディーンに渡したシーンが何となく面白かったですw
アバディーン(いや、俺素手の方が強いんだけど……)



水車の異常も取り除き、ミリアムもアニエスの母も無事に助かり綺麗にハッピーエンドにまとまったようです




結局キャラのデザインと水橋さんのアニエスを見るために最後まで見続けましたw

ストーリー事態はよくある話でしたが登場するキャラはけっこう魅力的に感じました
各キャラに1話ずつ専用の話を設けていたからでしょうかね


またOPは1クールものなのに大きく変わっていたりとOPに力を入れているのがわかりました
OPは大事ですよね

出演している声優もキャラにピッタリ合っていたように思いました



急展開など驚くような展開はありませんでしたがその分「誰か死ぬかも…」と不安になることもなく終始リラックスしながら視聴できました
関連記事
スポンサーサイト
<< けいおん!! 第23話『放課後!』感想 // ホーム // 伝説の勇者の伝説 第12話『大掃除の宴』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1568-662cd393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
