プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

しばらくアニメが観れなくなるので時間を私の無理でこじ開けて朝に視聴しました

「しばらくアニメが見られねえ。だったらでこれで満足するしかねえ!」

最近満足さんにハマってますw

では、本編感想を



今回はアニエスがメインかな?
けっこう好きなキャラなのでメイン回があるのは嬉しいです

登場人物があまり多くないし攻略対象ヒロインは皆1話ずつメインの話がもらえるかな?


今回受けたクエストは比較的簡単なものだそうで前半はピクニック気分です

そしてやはりサルサとリトスもそれを尾行しているわけで……
つまりあのどことなく可愛らしいゴーレムもいるわけです


先回りしようと意気込むサルサとゴーレムですが崖から落下、もちろんリトスだけは助かってます……

ゴーレムもう退場?



鉱山に辿り着き採掘を開始しますがなかなかお目当ての鉱石は手に入りません

採掘しに来たのに女手の方が多いんですよね
男二人は大変そうですねw

まあその一人であるニックがついに本領を発揮し斧で岩盤を破壊して鉱石が大量にある場所への道を切り開きました
力仕事に向いてそうな体格ですもんね

脇役にならなくて良かったねw

採掘をしていると綺麗に隠された隠し部屋があることを確認


またもや、ニックさんが斧の一振りで破壊し、何やら怪しい部屋があらわれました

綺麗に隠されればそれだけ見てみたくなる、というのは分かりますが何もそんな豪快に破壊しなくても……


部屋には光る石が安置されていますが害はないようです
が、その頃外では雨が振り地震も発生し、とけっこう酷いことに……

その影響はレスターたちがいる坑道にも
天井が崩れてレスターとアニエスは他のメンバーと分断されてしまいます


まあ、定番ですよねww


そしてそこでいい雰囲気になるのもお約束


でも意外と何の問題もなく脱出
そして何事もなく合流


まあ、アニエスの内面の描写がメインなのでここは対して長くなくても問題ないんでしょうね

そして帰宅して入浴
シェリーさんが仕組みレスターが窮地に

息子を窮地に追いやる母親……これも愛か?

結果的にシェリーさんの思惑通りおいしい思いができましたがレスターの性格上むしろ困ってしまったようですw

レスターが来た瞬間に顔を伏せたニナも共犯者か或いは口止めされていたんでしょうねw


今回の話はベタな展開をいくつも繋げたような話でしたがその分キャラの内面が丁寧に描写されていてよかったです
関連記事
スポンサーサイト
<< ストライクウィッチーズ2 第4話『かたい、はやい、ものすご~い』感想 // ホーム // 入院! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1503-5da4db94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニエスは師匠を探しに行く。そして、猫はヒマの声だな。町で大道芸してるとおばあさんにクエストの依頼をされる。温泉硝石をとりにいうという依頼だった。そして、みんなで森にい...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
