プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

冒頭の清々しさはとても下ネタアニメとは思えないw

にしても物語の舞台となる桜才学園は女子が多いんですね

主人公・津田タカトシのアウェイ感が半端ない…


そんなわけで週刊少年マガジンにて連載中の『生徒会役員共』がついにアニメ化しその第一話を観たわけです

OPで登場キャラだけを、「だ・け」を見ると凄く普通の学園ものに見えますが全然そんなことありませんw

私も初めて原作読んだときは若干引きました

でも何だかんだで毎週読んでしまうんですよね…w

だからアニメ化、と聞いたときもそれなりに楽しみでした


じゃあ本編感想書いていきます

《桜の木の下で》


最初から何処と無くズレがある津田と生徒会長役員

ハーレムな学園も嫌だけど百合だけの学園も嫌だな…

生徒会役員たちに足止めをくらっていると始業の鐘がなり津田は初日から遅刻決定に…

その足止めのお詫びに生徒会に入れてもらえるようです…何故か


シノ「できれば男の立場から意見できる人間がいると助かるんだ」


あのメンバーの中で意見できる男子がいるのか甚だ疑問ではありますが…

フラグに見せかけた下ネタ…相変わらずキレがありますw

しかも「と、いうわけで」じゃねえww

よく分からん流れから津田は生徒会の副会長になったようです
良かったのか可哀想なのか…?


《毎回続くのこんな感じ?!》


大事な会議がある、と言っていたのに津田に校内を案内しようとするシノ(会長)

会議は…?


シノ「ここが保健室だ」

やはり最初は保健室www

シノ「ここが女子更衣室だ」

津田関係ねえw

シノ「ここが普段使われていない無人の教室だ」

ちゃんとしたところを案内しろww

女子トイレを説明する際についに自重の効果音が入りましたw


案内が終わるとちゃんと会議もやるようです


でもちゃんとした会議じゃないようですw


アリアの父親………

多分いちいち突っ込んでたら持たないでしょうし、もうやめましょう…


投書したくなるような目安箱



案の定…「入れたくなる」という言い方からしてああいう風になるとは思ったけどさ…


しかしながらたくさん投書が来たようです…何故?


《とりあえず脱いでみようか》

シノ「私は大勢の人に見られるとひじょうに興奮するぞ…!」

知らねえし関係ねえw


勉強・運動・家事・礼儀作法…全てが完璧な会長ですが極端すぎる傾向があるようですw


シノ「私は口も固いしな」

この台詞の後に言う台詞を予想できてしまった…orz
確実に毒されてるな、俺…


ギャルゲ式画面撮り

分かるけどそんな名前付いてたっけ?






こんな流れで1話が終わりました

突っ込もうとしてはダメだ…慣れるのだ…!


ごめん、やっぱ無理かもw
関連記事
スポンサーサイト
<< オオカミさんと七人の仲間たち 第1話《おおかみさんと御伽銀行の仲間たち》感想 // ホーム // 水樹奈々 『IMPACT EXCITER』 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1476-656b22aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんか、生徒会の一存みたいなタイトルのアニメはじまった。タカトシが登校。電車は女子だらけ。たぶん学校は元々女子高だったのが共学になった設定に違いない。生徒会長のシノさま...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
