プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

IMPACT EXCITER 01

水樹奈々さんの8枚目のアルバム『IMPACT EXCITER』を買ってきました(THE MUSEUMを入れると9枚目)
かっけええええええ!!!

結構重いんですよ、これw
だがこの質感もまたたまらない

IMPACT EXCITER 07

なかなかの存在感w


ではでは、早速オープン!!

IMPACT EXCITER 02











………鉄板?

IMPACT EXCITER 05

裏返すとこうなっている訳です
2枚の鉄板が入ってる訳ではありませんw

IMPACT EXCITER 04

中はこんな感じ
シンプルで素敵

初版はDVDが付くのに加えて特製BOX&デジパック仕様、そして48Pもある写真集が付属という豪華な仕様
通常版より500円高いのですが500円でこれだけボリュームが増えるのは凄い!

ただ通常版のジャケットもかっこいいんですよね…
通常版も欲しいw

IMPACT EXCITER 06

収録曲はご覧の通り
全て素晴らしいのですが『NEXT ARCADIA』『ミュステリオン』『DRAGONIA』『恋の抑止力-type EXCITER-』『アルビレオ』が私は好きです
ちなみに『アルビレオ』はこのアルバムの中で唯一、奈々さんが作詞・作曲の両方をしている曲です

曲の良さは言葉では伝わらないので購入を悩んでいる方はとりあえず買ってください!(ぉ

いざ購入しようと思っても初版と通常版どちらにしようかでまた悩むこともあるかと思います
まあ両方買えばいいのですが、それでもどちらかにしたいという人の参考になるかは分かりませんが初版のみに付属するDVDの内容について少しだけ触れていこうと思います









DVDでは奈々さんのアルバム・曲の製作過程やお仕事を「Lessen」という形で7つに分けてまとめた物となっています

◆Lessen1「英語」 NANA IN LONDON

7番目のアルバム『ULTIMATE DIAMOND』に使われた写真を撮影したときの映像です
『ULTIMATE DIAMOND』初版に付属するブックレットを片手に視聴するとよりいっそう楽しめると思います

◆Lessen2「体育」 愛媛マンダリンパイレーツ始球式@新居浜市営球場

上の通り奈々さんが始球式を行った際の映像です
練習風景も少しだけあります

結果はどうだったのか……それは自らの目で確かめてください

◆Lessen3「社会」 マイントピア別子 社会科見学

奈々さんの故郷愛媛県新居浜市の観光地の見学です
観光坑道などをまわっていきます

坑道の中に当時の採掘の様子を再現したものや展示物がありなかなか見応えがありました
いよかんソフト美味そう……

◆Lessen4「科学」日本科学未来館 科学見学

日本科学未来館で宇宙や人体についての展示を見学します
宇宙に関する展示は興味深いものばかりで面白かったです
科学館に行った時のワクワク感がそのまま伝わってきて自分が見学しているような気分になれました

もう少し中身を持たせたら教育ビデオとして使えそう…w

◆Lessen5「家庭科」水樹風ヘルシーカレー

カレー好きの奈々さんが自己流カレーの作り方を紹介します

「トマトなんて必要ないですよね!…そう、これは排除して……」

トマトは排除されましたw
トマト嫌いですもんねww

材料や調理法にかなりのこだわりを感じられました
ぜひ作ってみたいです

◆Lessen6「ダンス」 振付 MUSIC VIDEO『恋の抑止力-type EXCITER-』

『恋の抑止力-type EXCITER-』の振付の解説です
かっこよくアレンジされた『恋の抑止力』にさらにかっこいい振付が備わったら…後は分かりますね?

◆Lessen7「国語」 作詞解説&MUSIC VIDEO『7月7日』

『7月7日』の作詞解説です
前半に収録中の映像も少し入ってます

歌詞にこめた想いを奈々さんが解説してくれています
ところどころにある質問に答える奈々さんが可愛すぎる、つまりこれだけで観る価値があるということです!

通常版より500円高いだけでこの圧倒的なボリューム
もう最高ですね、やばいですね、止まりませんね

初版、超オススメです

関連記事
スポンサーサイト
<< 生徒会役員共 第1話《桜の木の下で》《毎回続くのこの感じ?!》《とりあえず脱いでみようか》感想 // ホーム // 写真! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1475-5bd9d336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)水樹奈々キングレコード発売日 2010-07-07 最高です 2010-07-11 初っぱなから上松節で鳥肌ものでした!!今回のアルバムは凄く刺激的で好きですが矢吹さんの曲のNew sensationみたいなこれこそ奈々さんと言う様な曲が無かったのが残念で...
[ 教えてください ]
// ホーム //
