プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

sukima029244.jpg

今回はテストで天使の解答をすり替えて信用を失墜させる作戦
メンバーはゆり、音無、日向、高松、大山、竹山

生徒会長、天使の名前が判明
タチバナ カナデ…橘 奏かな?


日向はネタ要因

テストが終わり解答を回収する際にみんなの気を引き、竹山が解答をすり変えられるようにするという大事な役目


日向「な、なんじゃありゃあ!!?グラウンドから超巨大な竹の子がニョキニョキとぉ~!!!」


竹の子www
結局誰も見向きもしませんでした
ゆりは保険として用意していた装置を作動
日向の椅子が宙に浮き、そのまま天井に激突

流石にインパクトがあったらしく天使含めほとんどの生徒が注目
その隙に竹山が作戦を遂行

流れるようなチームプレイ!


次の教科のネタ要因は高松
空気キャラが生まれ変わる時がキタ!


そして回収時…

高松「やるしかないか…」

ガタッ

先生「ん…どうしたの?そこの君?」

高松「先生…実は私…」

いきなり上半身裸になり机に脚を置く高松

高松「着痩せするタイプなんです!………どうですか!?」

先生「わかったから座りなさい」

高松着席…

高松のキャラとやってることのギャップに吹いたw
いや、そもそもその筋肉は何だよww

高松もゆりの推進エンジンの餌食に…ご愁傷様


そして次は空気キャラその2、大山
ミッションは天使の席に近いことを生かして天使に告白するというもの


大山「橘さん!!こんなときに場所も選ばずごめんなさい!あなたのことがずっと好きでした、付き合ってくださいっ!」

天使「じゃあ、時と場所を選んで」


撃沈…


日向「あ~あ、やっちまったぁ、と…ぐはあっ!!

何故かまた日向が浮上
ツイストが加わってます、壁にめり込んでます、器物破損です
一回一回リプレイ入れるのが面白さに拍車をかけてますw

そして昼食
このメンバーの選抜理由は普通っぽい外見と体重が軽そう、ということだそうです

てか高松は早く服着ろよw

高松「今度は下も脱ぐか」

いや、注目されるだろうけどやめとけw

sukima029257.jpg

で、この幼稚な作戦により天使はマジで全教科0点になっちゃったようです
これ、ただのイジメじゃねえかw

ゆりの思惑通り天使は生徒会長を解任されてしまう…
副会長の直井が会長になりました


そして天使の反応を見るためにオペレーション・トルネードを実行


生徒会長じゃなくなってもなお天使は会場に出現
しかし様子が…

普段と違う天使の様子に唖然としていると天使は券売機へ向かい麻婆豆腐を購入
この麻婆豆腐、激辛ゆえに人気がないメニューらしいです…

ゆり「あれは…!全校生徒が一切手を出さない激辛で有名な麻婆豆腐!どういうこと…?何故あんなものを!?あたしたちに食わせて一矢報いようというの?」

流石にねえよwww
どんな報い方だよw

sukima029259.jpg

その券もトルネードによって舞い上げられ結果、音無の元に…
ゆりから自分が食べている麻婆豆腐は天使が買ったものだと聞かされた音無

音無「これ、食いたかっただけなんだな…これきっとあいつの大好物なんだよ…そんな細やかな幸せまで奪っちまった、俺…」


この一件で完全に天使も自分たちと同じ「人」であることをゆりは認識

ゆりたちが風紀を乱したから会長として取締り、ゆりたちが武器を作ったからガードスキルを生み出した…


今まで生徒会長の義務としてSSSと戦って一般生徒たちを守ってきたのにその彼らから信用を失い、食堂の片隅で大好物の麻婆豆腐を一人寂しく食べる天使……

tv1272649853269.jpg
tv1272649861188.jpg


これを想像すると何かSSSが外道みたい…
でもホントに不憫で可哀想でなりません
天使を支えてくれる人物はいないのかな?
SSSは団体で戦ってるけど天使は常に一人でしたからね…

音無が「今の天使なら仲間になってくれるんじゃないか?」みたいなことを言ったときはまさかの展開が来るのか…と思いましたが藤巻たちにより一蹴

まあ、音無はSSSに入って日が浅いから仲間がやられるシーンはあまり目にしていませんが藤巻たちは今まで酷い目に逢わされてきたわけですからね…
まあ、あくまで天使は防衛だけですが…

食事をしていると突然大量の一般生徒がSSSを包囲
率いているのは生徒会長の直井

直井「そこまでだ。色々と容疑があるが、とりあえず時間外活動の校則違反により全員反省室に連行する。僕が生徒会長となったからには貴様らに甘い選択はない………連れて行け」

これまた急展開
直井は積極的に取り締まるようです
SSSは一般生徒に手を出さない以上今の直井たちに手は出せないわけです…

ここからどうなるのか…?

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Lia 多田葵

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1613


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< WORKING!! 第5話《ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア》感想 // ホーム // けいおん!! 第2話《整頓!》感想 >>
No title
はじめまして
「*桜日和のお茶会*」のシュゼンです

この度は相互リンクのお誘い、ありがとうございました
こちらでもリンクの設定をしましたので時間があるときにご確認いただけたらと思います

それでは、今後ともよろしくお願いします!
[2010/05/01 Sat] URL // シュゼン #vy1S65Xo [ 編集 ]

シュゼンさん、コメント&相互リンクありがとうございます


リンクの方を確認致しました
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[2010/05/02 Sun] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1423-e44c3cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
擦れ違い、行き違い、食い違う、職権と食券。
[ 物理的領域の因果的閉包性 ]
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回はテストの話。 ゆり達は天使に生徒会長を降ろせようと 天使のテストに細工を始めます。 そ...
[ *桜日和のお茶会* ]
試験シーズン突入の「Angel Beats!」の第5話。 テストを受けさせて良い点を取らせることを目的とした天使の猛攻が始まる。 逆に天使のテストを...
[ ゆる本 blog ]
Angel Beats! #5 [2010/05/01 Sat]
【Favorite Flavor】 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23おすすめ度:クチコミを見る ついにこの時がやって来た!? 
[ 桜詩~SAKURAUTA~ ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 テスト期間が近付き、それを「天使の猛攻」と呼ぶゆり。なぜなら、テストを SSSにも受けさせようと天使が色々してくるらしい。そんな中、ゆりは、これは 逆に、天使を攻めるチャンスであると言う。テストにあえて参加して、 天使のテス...
[ ゴマーズ GOMARZ ]
天使の名誉失墜大作戦でしたが・・・
[ 記憶のかけら*Next ]
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ゆりたちは天使に赤点を取らせることによって生徒会長としての権威を失墜させる作戦に出ます。オペレーションには音無たち目立たない男子が選出されますが、ゆりっぺ自ら前線に赴きます。天使の答案をすり替える作戦ですが、ゆり
[ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]
 天使かわいすぎですね。
[ つれづれ ]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 一人っきりの戦いか・・・。私が無口系に弱いというのもあるかもしれないけど、これまでの登場人物のかわいそうな物語の中で一番グッときたエピソードだった。 ☆<05/01更新>前回、Angel Beats!コーナー
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
※お知らせ トラバの英数字規制を外しました。「送ったのに弾かれた」って方がいましたらもう一度送っていただけると幸いです。なお、サブタ...
[ 新しい世界へ・・・ ]
辛いッ><;・・・でも、おぃしぃ♪
[ アニメ好きのケロポ ]
奏ちゃん…もう見てられねぇってばよ。。 なるほど、これが天使の猛攻か…!(ぉ
[ にばんぼし ]
Angel Beats! 第5話 [2010/05/02 Sun]
Angel Beats! 第5話 『Favorite Flavor』 ≪あらすじ≫ テスト期間になり、SSSは生徒会長こと天使に赤点を取らせる為の作戦を執り行う。相変わらず...
[ 刹那的虹色世界 ]
天使ちゃんをいじめないで~・゚・(⊃д`゚。)・゚・ 今回のSSSのミッションは、天使の完璧なテストの答案を恥ずかしい答案とすり替えること...
[ 空色きゃんでぃ ]
 OP曲も、元の曲リズムに戻りましたが、映像は若干ながらも変更されてましたね(>▽<)  もし、ユイのライブ型OPだったらどうしようかと思っ...
[ シュージローのマイルーム2号店 ]
// ホーム //
