プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

最初に消えるのが岩沢さんとは…

その代わりってわけじゃないけど今回新たにメンバーに加わったのは天才ハッカーのハンドルネーム・竹山くん

って本名じゃねえかw


岩沢の過去も凄惨なものでしたね
あの世界にいる人間はみんな生きていたときに辛いことや悲しいことがあった人たちなのかな?
野田くんとかはそんなのがなさそうですがw


今回一番驚いたの生徒会長こと天使の台詞

「まるで悪役ね」

てっきりもっと無機質なキャラなのかと思ってました
そしてその生徒会長の持つ数々のスキルは全てゆりたちが銃を作り出すのと同じ原理で作られている、ということ

生徒会長も基本的には音無たちと同じってことでしょうか…?とりあえず住んでいるところはみんなと同じ寮でした
音無はすごく壮大な場所をイメージしてましたがw

そういえばトルネードの時には教師たちの介入がなかったのに今回はえらくしゃしゃってきましたね
なぜトルネードの時は良くて今回はダメなのか…わかりません
まだまだ謎が多いですね


今回の話を観てちょっとした憶測、というか妄想を思い付きました

以下、勝手な憶測


初めて死んだ後の何もない世界に足を踏み入れたのが生徒会長
生徒会長が学校などを作り出した

生徒会長の目的はこの世界に来た人たちにもう一度学生としての生活をさせ、充足感を与えてこの世界から無事に成仏させること
学校を作ったのは学生時代が一番充実感を感じやすいと思ったから

この世界に来た生きていた頃に未練がある人たちを満足させて成仏させてあげているから、生徒会長自身は良いことをしていると思っている
だから「まるで悪役ね」という台詞が口から出た






…………と考えてみたけどけっこう穴だらけですねw

でもこうやって色々と推測したりするのもアニメを観るときの楽しみの1つですよね


次回も楽しみです

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Lia 多田葵

アニプレックス 2010-05-26
売り上げランキング : 1613


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
<< 魔法先生ネギま! 287時間目《麻帆良学園、総員戦闘配置!!》感想 // ホーム // 考えるショッカー >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1411-e865487f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// ホーム //
