プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム


下の記事で書いたように名古屋駅前のビックカメラに行ってきました
目当てはもちろん「figma平沢唯」です

7:00…起床

7:50…出発

途中で「あ~早く着きすぎるな…」と思いペースを落としましたが…

9:00…到着

当然人は疎ら…
仕方ないので近くをぶらつきました

9:20…ビックカメラ近くで待機

9:40…並ぶ

列が出来始めたのでエスカレーターに近そうな場所に並びました
途中で主婦と思しき人が、「これは何に対して並んでるんですか?」と尋ねてきました

…言えない…これはfigmaを買うために並んでるんですよ、なんて

「ただ開店を待ってるだけですよ」と答えておきましたw

10:00…開店

皆ダッシュ!
オレの前のクールな兄ちゃんは落ち着きながらも足取り速いwww
そして、4階のレジ前に
ダッシュ組がレジの店員さんと何やら話しています
こちらもごっつい店員を捕まえて尋ねたところ、

入荷は12:00過ぎとのことorz

馬鹿なっ!

10:04…アニメイトへ

「くっ…次の手を…!」
そう思いアニメイトへ…ってあるわけねーしww
再びビックへ戻ります

そしていい子であるオレはしっかりと12:00までビックで待ったのであった
開店前の1時間に加えてビック内での約2時間…アホだろこいつw
そして12:00が近づくといったんその場を去っていた皆さんが戦場に復帰だがレジ前のポジションはすでにもらったぜ!

そして12:00を過ぎるとお目当ての商品が到着
店員の対応がずさん過ぎてレジ前が混乱
正反対の方向に伸びた2つの列を1つにするという荒業を敢行する店員
ちなみに私は正規の列の方にいました
当たり前のように割り込んでくるもう一つの列の皆さん
足に力を入れ列から弾き飛ばされないようにするのが大変でした
もう少し早くfigma用の列を作るべきでしたね

私は前から20番目くらいという絶妙のポジション


SN3J0001_20100130153032.jpg


買えました

1限だったにもかかわらず瞬殺だったようです
名古屋ビックは入荷が昼って聞いてましたが、ミクの時は開店直後に販売していたので今回ももしかしたら…と思って開店時にしかけましたが上で書いたとおりになってしまいました

でも流石に店内で待つのはきつかったなぁ
ケータイの電池が切れて時間が分からなくなっていたので店を離れることができなかったんです…


しかし私は並んで物を買うということを、あまりしたことがなかったのでいい経験になったと思います

名古屋ビックに足を運んだ同胞の皆さんお疲れ様でした~
私は澪は参戦しないかもです
関連記事

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

<< 魔法先生ネギま! 278時間目《決着!魔法世界頂上対決》感想 // ホーム // 闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!! >>
自分も昼休みに唯買いに行きましたが購入出来ませんでした><
ちなみに自分の地域ではアルターの澪は3店舗中何処でも余っていました(笑)
[2010/01/30 Sat] URL // ボアボア #- [ 編集 ]
ボアボアさん、コメントありがとうございます

私の方もアルター澪は売れ行きがあまりよくなかったように思えました


figma唯はまた再販があるとのことなのでその時に手に入れられるといいですね

[2010/01/30 Sat] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]
うんたん♪
[2010/01/30 Sat] URL // めしあ #- [ 編集 ]
うい~アイス~
[2010/01/30 Sat] URL // かのしょー #- [ 編集 ]
唯争奪戦お疲れさまでした。
おめでとうございます。
私も買えたらいいかな?程度で行ったら既に完売してました。(会計せずに持って売り場ウロウロして勝ち誇ってる野郎はいましたが)
でも前日に澪の予約できたんでいいです。
けいおん!のfigma買うなら始発で並ぶぐらいの覚悟が必要になってきましたね。

しかし店も酷い。私が担当者だったら朝から並んだ人に入荷が昼になることを説明して整理券配布しますわ。

じゃあ私は土曜日にエクシア・トランザムクリアバージョン手にするために並んできます。

唯買うと憂も欲しいと思いますが通販やりますのでチェックを忘れずに。
[2010/02/01 Mon] URL // 綾人 #- [ 編集 ]
綾人さん、コメントありがとうございます


大勢集まることは予想していましたがあの人数は予想外でした
流石けいおん!と言ったところですね
澪予約おめでとうございます
私はまたあの戦禍の中に飛び込むことになりそうです(>_<)

今回の件で店側も整理券配布などの対応を考慮してくれるといいな、と思っています

憂を入手するためにfigmaブログのチェックを怠らないようにしたいと思います

綾人さんも土曜日は頑張ってください(^^)
[2010/02/01 Mon] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1285-b244bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
