プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

第2話感想です


◆シグナム降臨


まあ、正確にはフェイトとアルフですけどね

やはりずっと組んできただけあって連帯が上手いです

しかし何とかヴィータを拘束したのに、そこにシグナム姐さんが現れる

「紫電一閃!はあっ!!」

凄まじい斬撃がバルディッシュを両断

すごく綺麗な切口w

斬られながらもとっさにバリアを出せるバルディッシュはとてもいい子です

シグナム乱入と同時にアルフにも盾の守護獣ザフィーラが襲いかかる

そして二人のピンチを見たユーノはなのはを回復と防御の結界に残して戦闘に参加

もはや大乱闘です
戦闘能力が微妙なユーノ君が心配でしたが、割りとやっていけたようです


◆もう一人の騎士

はやてが家で夕食を作っているとシャマルから電話が
探していたものがなかなか見つからず買い物が遅くなってしまったことと、シグナムたちを連れて帰ることを報告するシャマルは既に騎士甲冑を装着済み

この混戦の中、ひっそりとなのはを狙う

ヴィータが落とした闇の書もシャマルが持っているようです
シャマルは外見の年齢がシグナムたちの中でも最年長なだけに、けっこうしっかりしてますよね
確か家事はダメだったと思うけど…

それに比べてはやてはすごいですね


◆なのは参戦

ユーノとアルフは戦闘中に転送の用意をしていた
しかしミッドチルダのものと違う強固な結界に苦戦中
そこでなのはは結界をスターライトブレイカーで撃ち抜くことに…

しかしなのはもレイジングハートも満身創痍
カウントすらままならない

「3…3……3…」

これを見て陰湿な体育教師が腕立て伏せをやる時のカウントで
「はい、7…8…はい、9…9…9…9…9…はい!10!」

とか焦らしてきたのを思い出しましたw

まあ、何とかしてレイジングハートはカウント0まで行き、スターライトブレイカー発射直前まで行ったわけです

しかし、この瞬間なのはの胸部から謎の手が現れる

シャマルがクラールヴィントを用いた魔法でなのはの体内にあるリンカーコアを摘出しようとしたようです
しかしなのはの体から伸びる手にはリンカーコアがない

「しまった…はずしちゃった…」

再び手を入れ直しリンカーコア、ゲットだぜ!

っておい、やり直しすんなw

そのまま闇の書のページを埋めていくシャマル
一方なのははその状態でも何とかスターライトブレイカーを放つ
見事に結界は破壊され、シグナムたちは撤退
シャマルはちゃんと買い物袋も持って帰りますw


シャマルの買い物袋…じゃなくて闇の書を見てクロノは何かに気づきますが、これはまた後の話

シグナムたちが撤退した後で、なのはが倒れてしまうところで今回の話は終わり

しかし、あんな少女からあんな威力の魔法が出るとか…やはり「魔砲少女」なんですねw
関連記事
<< 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1~9話感想 // ホーム // 魔法先生ネギま! 267時間目《父と母、その宿命の物語》感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1183-e383defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
