プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

「けんぷファー」観ようとしたら半分しか録画できてなかったぜorz


いつまでもしょげていても意味ないので気を取り直して「魔法少女リリカルなのはA's」の感想を書きます

再放送なのに感想を書く理由は、

①リアルタイムで視聴して感想を書けなかったから

過去に視聴したアニメの個人的な評価の記事でもっとも高いランクを付けた作品だから、何度観ても飽きが来ないし、何回も視聴することで様々な視点で物語を捉えることができると思うから


です

ではいきます


◆OP「ETERNAL BLAZE」

相変わらずかっこいいです

「真っ白な雪のように どこまでも素直なコトバ」のあたりとサビの始めのフェイトVSシグナムの部分、ラストのデバイスが次々と出てくる部分が特に好きです


◆闇の書、起動

いきなり自宅の本が宙を舞ってしゃべりだしたら(しかも他国語)、はやてじゃなくてもびっくりしますよねw
しかしこのトンでも現象から全てが始まるわけですよ


高町家の朝

なのはも姉も兄も、両親も、みんな前髪が同じなんですね

恭也の声優は緑川さん
朝からこんな声聞けるなんて素晴らしい環境ですよね
朝なのに誰も眠そうじゃないのはこのグリリバボイスのおかげに違いない!


◆アースラ

アースラではフェイトの裁判についてクロノ、フェイト、アルフ、ユーノが打ち合わせ中

「僕とそこのフェレットもどきは証人席」

フェレットもどきとは言うまでもなくユーノのこと

当然反発するユーノ
クロノとしては場を和ませる軽いジョークだったそうです

あれでいてクロノもユーノを信頼してるんですよね、ちゃんと
この作品は男同士の会話が少なく、このクロノとユーノの組み合わせ以外ではクロノとグレアムさんの会話ぐらいしかないんじゃないかな…?

というわけで貴重なワンシーンですw


◆ヴィータ、襲来!

倒れる二人の魔導師
それを見下ろすのは幼い少女


でも実際の年齢はばーさんなんてもんじゃないんだけどねw

ヴィータは倒れた魔導師からリンカーコアを奪い、闇の書のページを埋める

「ぐあああぁぁ!!」とかすごく悲痛な叫びをあげていますが、一応命は無事みたいです


◆なのはVSヴィータ

結界って便利ですね

一般人に見られずに全力を出せるうえに、一般人の巻き添えも防げるわけですからね


結界をはりなのはを捕捉したヴィータは一気に襲撃
グラーフアイゼンの声は柿原徹也さん
アニメ化した「FAIRY TAIL」の主人公、ナツの声をされています

グラーフアイゼンの受け答えは全てドイツ語ですが、18歳までドイツにいた柿原さんには全く関係ないですね
デバイスの音声は基本的には滑らかでかっこいいのですが、1期のS2Uだけは酷かったように思います


さて、話を本編に戻します
襲われる側のなのはも異常を察知し外へ

小学生の女の子が出歩いていいような時間帯ではない気がしますが、結界内なので大丈夫ですよね

実際は結界内の方が危ない状況ですけど…


ビルの屋上に出ると誘導弾が襲い掛かる
これを片手で防いでいる隙に後ろからヴィータが急襲

この奇襲を防ぎきるもなのはは衝撃で落下
なのははバリアジャケットを身にまとい戦闘態勢に…
この間ヴィータは追撃をやめ、視聴者同様なのはの変身を見てました

変身中に攻撃しないのはお約束ですよねw

そして防戦一方だったなのはは攻撃に転じる

「話を…!聞いてってば!!

ディバインバスターで反撃
とりあえず話を聞かないと白い悪魔の砲撃を受けます

悪魔の怒りを受けたヴィータは直撃を免れるものの、お気に入りの帽子をボロボロにして落とされる

今度はなのはがヴィータの逆鱗に触れたようですw

ここで初めてグラーフアイゼンがカートリッジをロードします
カートリッジロードをしたアイゼンは変形しラケーテンフォルムに

あれの直撃受けたら多分死ぬよね…

なのははレイジングハートを盾にして、直撃を免れる

バリアを抜いてレイジングハートを抉るシーンは迫力が伝わってきていいですね


衝撃で吹き飛んだなのはをさらに追撃して打撃を叩き込むヴィータ

「ぶち抜けぇぇぇ!!!」

今度は見事になのはに大ダメージを与える

この「ぶち抜けぇ」のシーンはかなり好きです


こうして何とかなのはを倒したヴィータ
しかし新たな敵が…!

「ごめんなのは、お金貸して」

じゃなくて

「ごめんなのは、遅くなった」

颯爽とフェレットもどきことユーノくんが現れました

そしてヴィータのアイゼンを受け止めたのは…

「ぐっ…仲間か?」

「……友達だ」

そうです!もう一人の主役、フェイト・テスタロッサです

そして二人はデバイスを構えて向かい合う
ところで1話終了



かっけええええ!!
この1話の終わり方は素晴らしいです
1期から観てるとこのフェイトの「友達」という言葉が重みをもって聞こえてくるんですよね

さあ次回はシグナム姉さんも加わりさらにヒートアップです
楽しみです
関連記事
スポンサーサイト
<< そらのおとしもの 第2話『天翔ける虹色下着』感想 // ホーム // とある科学の超電磁砲 第1話『電撃使い』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1174-7ea655aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSP」へ!
[ フェイト アンリミテッドコード ポータブル PSP ]
再放送ですが、放送当時やれなかった事が多かったので感想書きます。あと3期がどれだけ酷かったか再認識するために(フラグクラッシャーは、この頃からありましたが やはり劇場版は小さい子も視野に入れているんだ
[ 幻想領域 -unlimited delusion- ]
6月。車椅子の少女、八神はやては孤独な暮らしをしていた。誕生日の前日にもかかわらず人気のない家の中、はやては一人、部屋で読書で過ごしていた。だが、はやてが9才の誕生日を迎えたその瞬間、本棚にあった、鎖で封をされた一冊の本が輝き出す。突然の事態におびえる...
[ ぺろぺろキャンディー ]
// ホーム //
