プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

またしてもOVAですw

今度はファンタジアを観ました
これを観た後、ファンタジアを探しに店に行きずっと「PS2」の棚を探してました
全然見つからないので調べたら「PS」だそうですww


物語の時系列的にはシンフォニアの方が先でファンタジアはその後の世界っていうことと、それなのにゲームの発売はファンタジアの方が先、ということは一応知っていたんです

でもまさかPSにまで遡り、しかも最初のテイルズシリーズなんて…


などとよく分からんショックを受けてましたw

そんなわけで感想を…



OVAということで短いだけにどうやって上手くまとめるかが鍵、なわけです
しかし何ともまあ微妙なまとめ方でした

物語の内容と終着点を一貫させて絞った、といえばまあそうなのかもしれませんが、やはり原作をプレイしていない人には少々わかりにくい展開のしかたでした

OVAなんてそんなもんだと言えばそうなんですけどね

OVAならではの豊富なアクションはなかなか見応えがあり良かったです

ていうか男キャラかっこいいですね、この作品


クラースさんとチェスターが個人的には好きです
主人公は…ん~普通かな

登場キャラは少なめですが、それによってきっちりと各キャラの個性が出せていると思います

原作をプレイしていないので完全に物語を理解できたわけではありませんが、それでもこの物語の過去の話であるシンフォニアをプレイしていたので意味の分からない単語とかがなく、普通に楽しめました

シンフォニアやってなかったら、デリス・カーラーンとか何のことか意味不ですしねw

これからはOVA借りる時は少しくらい原作を調べてから借りよう、と思いました
関連記事
スポンサーサイト
<< 1/380 ドム // ホーム // ハヤテのごとく! 第242話《夜に想う》感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1169-28c480ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダイスダイス◆ファンタジアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダイスダイス◆ファンタジア」へ!
[ ダイスダイス◆ファンタジア ]
// ホーム //
