プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

3、4クールものはダルいのでなるべく短いやつ…と考えたらこれを借りることになりました


ストーリーはかなり迷走していましたが、最近の私の借りるDVDの選択も迷走してますねw


あまりいいストーリーとは言えませんでしたが、緊迫したシーンで全体の色調を暗めの赤を中心にしたりする演出はけっこう好きだったりします

あと、個人的には出演声優もまあ、良かったと思います

特に古島さんはなかなかレア……

古島さんといえば某廃人が思い付くので新鮮です


ここから物語の中身の感想です

1話冒頭がそのまま最終話の戦いに繋がっている、という展開はありがちな気がして実はあまり見ないような…

1話本編を観ると冒頭で戦う二人は普通に仲間

この時点で私の頭には「冒頭のシーンは二人の過去?」「最後は冒頭のシーンみたいになってしまうのか?」と冒頭について二通りの考えが浮かびました

さらに話が進むと二人の出会いが描かれて「冒頭は二人の過去の話」という選択肢が消えます
と同時に今度は「何故ああいう展開になってしまうのか?」と疑問が出てくる…といった感じに常に先を考えながら視聴できその点は面白かったです


最終的にあの冒頭に繋がるきっかけは4~5巻くらいで浮かびました
その悲しいきっかけもあのオッドアイの悪役(名前忘れたw)が全て作った舞台で主人公たちが踊らされていただけ、とわかった時はショックでしたが、悪っぽさが増していい感じ……と思ってたら最終話ですごく残念な結果に…


最終話はそれだけじゃなく、終わり方もなんか微妙でした
スッキリした妥当な終わり方、ともとれますがあそこはやはり続きがほしい…

尺が短すぎたようにも思えませんし、あれはどうしてああいう形で終わらせたんですかね…?

設定などもちょっとわかりにくい点がありました
結局ルチアの左目はどういう力があるのか最後まで曖昧にしかわかりませんでした

まあ原作があるアニメを1クールでやればある程度こういうのが省かれるのは仕方ないことではありますけどね


良いところ、悪いところを合わせて、普通くらいの面白さかな~と思います
観るぶんには面白いけど、深く考えるとけっこう突っ込めてしまう…そんなアニメだと思います

あと、どうでもいいけどバーサーク化の見た目がトランザムっぽいと感じましたw
関連記事
スポンサーサイト
<< 7~9月の間に視聴したアニメ // ホーム // ポケットモンスター ソウルシルバー 総評 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1164-18f67e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
