プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

一応生きてます


ゲーム感想の記事の間に他の記事を入れたくなかったので、更新がかなり遅れてしまいました

なのでこの記事でサクッと終わらせて次から別の記事が書けるようにします



◆最初のスノウとの戦い


勝った後の選択肢

・このまま逃がそう

・仲間にならないか?
・首を斬るしかない


一番下www

選びたかったけどこらえて「仲間~」を選択しました
ま、このときは仲間になりませんが


◆VS動く島

通常攻撃がほとんどできないので、魔法だよりに

ハーヴェイが頑張ってました

ミツバとかはすごくお荷物に

シグルドみたいな飛ばす武器使いを育てておくと楽ですね


◆ラズリル奪回

まあ海戦は苦戦しませんでした
こうして無事にラズリルの地を再び踏めたわけですが、ゲームのことなのに何故か私が懐かしい気持ちになりました

で…またスノウが現れるわけですが、、、

火の紋章の船だけってw
最初は伏兵があるかと思っていたら、そうではなかったようです

またしても選択肢に「首を~」が!

やはり落としませんでしたが


◆幽霊船イベント

強制的にメンバーに入る王様が邪魔w
育ててないから足手まとい以外の何者でもありませんでした

ここで仲間になるテッドの固有紋章「ソウルイーター」はかなり凶悪で好きです


◆オベル奪回

ここの海戦もてこずりませんでした
ていうか海戦はラスト以外苦戦してないです

◆最終戦①

海戦です
すごく苦戦しました

が、2周目は旗艦に主力部隊を戦闘員として配属し、白兵戦で瞬殺でした

ちなみに旗艦、すなわち本拠地船の名前は1周目は「アルバトロス」、2周目は「アルバトロス2」です
もう少しひねりが欲しいところでしたが、ここに時間かけても意味ないですからねw


◆最終戦②

VSクレイ

1周目は育てが足りないメンバーで挑み苦戦しました

2周目はテッドのソウルイーターの「裁き」とジーンの雷鳴の紋章の「天雷」を使い1ターンキルw
バリアに半減されても凄まじいダメージをたたき出してくれました

◆最終戦③

ドダイト…じゃなかった、巨大樹戦です

1周目は一回負けました
やはり技の威力が高いですね

ちなみに2周目は秒殺です

キカ様の隼の紋章とか主人公&スノウの真・友情攻撃が強すぎました

何と言うか…2周目はもう少しHPを桁外れ気味にしてほしいですね…

たかが13000じゃ楽しめません


◆最終戦④

トロイとの一騎打ちです

まあ、普通に負けの要素はありません
しかしトロイとは普通の戦いがしたかったですね
一騎打ちは何か微妙なんですよね…


まあシナリオはこんな感じです
初めてやるジャンルのRPGだったので世界観や設定がすごく新鮮で感動しました

その一方で説明書の不足やロードの長さなど残念な点もありました
これだけ長い旅をするとメインメンバーにはかなり愛着が沸きますね

2周目の最終メンバーは

主人公
ミレイ
スノウ
キカ

という構成です
主人公とスノウの協力攻撃、キカの隼の紋章が強いのと、ミレイがお気に入り、ということで結局このメンバーに落ち着きました

ただ協力攻撃で一番好きなのはハーヴェイ、シグルド、ヘルムートの「美青年攻撃」です
シグルドの「イィヤアアアアアアァァアッ!!!」には爆笑でしたww


シリアスな物語にこういうネタ要素が入っているのは和みますよね

てなわけでこれで幻水Ⅳの感想は終わりです
そういえば知らないうちにガンプラのスサノオやHi-νが出てたんですね

Hi-νを廃-νガンダムにしたいな~と考えつつなかなか案が浮かびません
てか作っても誰も元ネタ分からないw


とりあえず先にエクシアR2を買いたいですけどね
関連記事
スポンサーサイト
<< PandoraHearts 第11話《堕とされた鴉》感想 // ホーム // 遊戯王5D's 第63話『最強の地縛神!ウィラコチャラスカ!』感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1114-fb39bacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
