プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

前回は流刑用の船に乗ったところまで書いたのかな…?


流刑用の船に乗った主人公たちは運良く謎の商船に発見される
しかし、実はこの商船の大将こそ今は亡きグレン団長が言っていた最強の敵・トロイだったようです

一応戦闘になりますが、あっさりと敗北
そして再び漆黒の海原に……

そしたら今度はでかいドラゴンさんが…!

一難去ってまた一難といった感じです


まあ、見掛けによらず弱いので助かりました
が主人公は津波に飲まれてちっとも助かってませんw


流れついた先は無人島
ここでのイベントはけっこう面倒なうえにやはり最後には巨大なカニが待ち受けていてしんどかったです

1周目のメンバーは主人公、猫、騎士団の女キャラ2人で2周目は主人公、猫、騎士団の男キャラ2人でプレイしましたが、会話の内容やおかれた立場的に後者の方が好きです
男どうしの熱い友情はいいものです




そういえば流刑船に乗った時から主人公は顔グラ、服装だけでなく武器も「訓練生の剣」から双剣に変わってました


「ハッ!ハッ!!」

とリズムよくヒットするのが快感です
紋章も「罰の紋章」が追加されてました
「敵に300ダメージ」とか書いてあったのでこいつはとんだバランスブレイカーだと思っていましたが、実際はたいしたことなかったです

むしろたいしたことないと思っていた反動ダメージがけっこう効きましたw


話を戻します
カニさんを倒したら修復した流刑船Mk-2(命名オレ)で無人島から脱出

島を出てしばらくするとまたまたボス出現

今度は巨大なエイが2匹

中ボス程度の強さ、といったところですが、どうやら主人公たちが一生懸命作った船のオールを持って行ってしまった模様

主人公の運の悪さに泣けてきました…

しかしそこに救世主が!

オベル王国という大きな国の哨戒船に発見され保護されることになり、しかもそのままオベル王国内の施設に居座ることを認められました

天は主人公を見捨てなかった!!


但し「力がありそうな仲間を集めること」という条件をヤクザにしか見えない国王から出されます

ここからようやく仲間集めが始まるわけです
まあ最初の頃はシナリオに沿って動けば自然と仲間が集まります

罰の紋章関係で遺跡に案内される主人公
遺跡で待ち受けるのは、どのRPGでも定番なゴーレム(みたいなやつ)

とりあえず蹴散らして先に進みイベントをこなすと、帰路にてパワーアップした番人さんと再戦

強すぎて普通に負けましたw

まさか2回も戦うとは思わずMPを使いまくってしまったのが敗因です

何回かやるうちにコツがわかり、最後は役割分担させてきっちり勝ちました


こうして勝ったり負けたりしながらイベントを進めると主人公が身を潜めていたオベルも敵の標的になり、主人公や王様は主人公の一時的な住まいだった秘密基地で脱出
実は秘密基地は巨大な船だったのです!


脱出した後は成り行きで海賊たちと手を組むことに

新たに仲間になったハーヴェイが

「王様が海賊と組んでいいのかよ?」

みたいなこと言ってましたが、私もまったくだと思いました

この時仲間になったハーヴェイとシグルドは2周目では準主力として採用してます
ちなみに海賊の長・キカ様は2周目から主力メンバーのメインアタッカーとして大活躍してます
1周目ではあんなに強いと思わなかった…


そういえば、

キカ→シグナム(リリカルなのは)

ハーヴェイ→トレイン(黒猫)

に似ていると思ったのは私だけかな…?

ハーヴェイもシグルドもイケメンなので、イケメンメンバーを作るのもいいかも!と思っていたのですが、その夢は途中で崩れることに…


このあたりまでシナリオを進めると流石に操作やシステムは把握しますので、割りとスムーズにシナリオが進められたかと思います

しかし、ここまでの流れで2個目の記事か…

まだまだ続く…かもです
関連記事
スポンサーサイト
<< 遊戯王5D's 第63話『最強の地縛神!ウィラコチャラスカ!』感想 // ホーム // 幻想水滸伝Ⅳ その① >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1113-a38f3685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
