プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

これで一応終わりです
意外と短かったです


まずはシェル2にてリモコンミサイルを入手
そしてダクトを通してミサイルで高圧電流の罠を停止させます

やはりコツはミサイルを撃つ前に自販機がある部屋の壁を叩き、中にいる大統領を引きつけることですね
または1発目を電流装置から遠い位置に着弾させて大統領を引きつけます
こうすることで大統領への被弾を防げます

ダクト内を通す作業は自分でも意外ですが一発で成功しました

そしてその後はエマを助けるためにB1階へ

水中のアクションは慣れたので造作もなかったです
しかし途中で現れるボス・ヴァンプの戦闘能力の高さに少々圧倒され気味でした

ヴァンプの声優は置鮎さん
ガンダム00のデヴァイン、ブリング役ですね
やっぱかっこいいなぁ

エマを救出した後はお待ち兼ねの狙撃銃によるサイファーとの熱い戦いです
ほとんどスネークに任せましたがw

PSG1よりスティンガーの方が敵を認識しやすい気がします
まあ、トロいんでPSG1の方が有能ですけどねしかもスティンガーだと関係ないカモメをロックオンしてしまう可能性があるし…

で、まあそのイベントが終わりエマが亡くなった後は全裸の逃走劇ですね

武器がないから逃げるしかないわけですが、意外とすんなり格納庫前までいけました

そして次はスネークとの共同戦線
互いに助け合いながら先に進む燃える展開です


いや、燃える展開のはずでした…

こちらがAKを主観画面で撃ってたら目の前にスネークが割り込んできました
当然AKの弾はスネークに当たりましたw

これが何回も続きスネークはゴール直前で絶命しました

雷電「おい、冗談だろ!?」


いや、当然だろww


次からは気をつけて戦いました
一息ついたとこでスネークに麻酔銃を撃ちドッグタグを奪うことも忘れません

続く敵部隊との戦いは刀を主体にしました
これならスネークを巻き込まないうえに、刀は慣れておかないといけないからです

敵部隊を撃破した後のメタルギアRAY戦がかなり辛かったです
ただコツをつかんでからは上手くやれるようになりましたが

その後に続くムービーは全部カット
一回見てますからね

そしていよいよラスボス・ソリダスとの一騎打ちです

EASYではがむしゃらに刀を振れば体勢が崩れましたが流石に今回はそうはいかずかなりてこずった果てに辛勝しました

確かソリダスの刀は民主刀と共和刀…だっけ?
すごいネーミングセンスですよね

ソリダスとの戦いよりサイファー×100とかの方が良かったな…

そしてエンディングを向かえました
どういうわけだかエンディングはスキップできないんですよね

まあこれにてNORMALをクリアしたわけですが、流石にHARDはキツそうですね…

ノーマルで何回も死んでますし、何より敵に囲まれると接近戦が苦手な私としたは絶望的な状況になるわけで、HARDだと敵の火力も高そうですから瞬殺されてしまいそうですw


まあ、後はEASYとNORMALの取り残したドッグタグを回収することにします


にしてもメタルギア特有の映画みたいな臨場感はたまりませんね
特にこの2はクローンや未来に遺すもの、自分の生き方といったかなり深いテーマがあり色々と考えさせられます

3も3で名作ですけどね

一応最後に…


こんな時間になりましたがこんな時間までゲームをやっていたわけではありませんよ!?
何か書くことまとめてたらこんな時間に…

結局上手くまとまってませんがw


ではしからば
関連記事
スポンサーサイト
<< 魔法先生ネギま! 245時間目《それでもやっぱり、ネギを信じてる!》感想 // ホーム // 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話《命の華》感想 >>
No title
MGS2攻略乙です。

MGS2はゲーム性はかなり良いと思ったのですが、物語がイマイチな印象でした。
クライマックスも訳分からなかったし、やたらムービー長いし・・・。

名作シリーズと名高いですが、全体的に見てみても評価がかなり高いのは無印MGSだけではないでしょうか?
[2009/03/16 Mon] URL // シュウ #bBmFigmc [ 編集 ]
シュウさん、コメントありがとうございます

ホントはMGS2やるよりプラモ作っていたいのですが、今は置き場に悩んでます(^^;)

確かにムービーの長さはたまに鬱陶しく感じましたね、特に後半とか

無印MGSはやったことないですが、いつかやってみたいですね
[2009/03/16 Mon] URL // 叶 翔 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1044-733ee54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
