プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

もう23話ですよ!?
時が経つのが早すぎです


とりあえず今回の大まかな流れは…


・リボンズ実は生きてた

・リジェネ退場(ヒロシ再臨)

・カティらと協力してアロウズを駆逐

・ついにイノベイターの本拠地が出現

・トランザム祭(これに全部持ってかれた感が…)

・パトリック生死不明
・本拠地に侵入

・ライルVSヒロシ

・ティエリアVSイノベイター2人

・刹那VSルイス&腰巾着

・スメラギVSカタギリ
・ティエリア、ついにリボンズの元へ


アレルヤの名前が出ないのは仕様ですw
てか「マリー、ドッキングするんだ!」って電池であるあなたが飛行形態にならなくちゃドッキングできないのですが…
アレルヤはこのまま最終話まで活躍なしかも…と最近本気で思うようになりました
スタッフに嫌われてるのかな?

リジェネは結局MSに乗らずに退場でしたね
イノベイターの中でも浮いた存在でしたが、結局何がしたいのか分からないままとか…


パトリックはカティを守って爆散
だがこいつは死なないとオレは信じてるぜ

「大好きです。カティ」

って言ったときの無邪気な顔を見るとますます愛着が沸きますよね(?)

ちなみに3/17日はパトリックの日、らしいです
詳しくはしりませんがアイルランドだかどこだかの聖パトリック教が何たらってことだそうです(どーでもいい)


そして今回一番の見どころは無数のデヴァインによるトランザム祭

「トランザム!!トランザム!!トラトラトラトラトランザム!トラトラトラトラトランザムトラントラトランザムトラトランザム!トランザムザムトラントランザムトラトラトランザムザム!!」


ダメだwこれはwww
アレルヤ以上のネタキャラへと昇華してる気がw

しかも突攻隊かw
デヴァイン軍団の乗る量産型MSは手もなければ脚はバーニア突きの1本だけw

GNドライヴ勿体ない……

凄まじいネタキャラですね(^^;)

まあこいつのせいでパトリックがやばいわけですが…


ライルの最終決戦の相手はアリーことヒロシ(逆!)

狭いとこで待ち伏せていきなりファングをかましておいて、今度はケルディムのスナイパーライフルを弾いて「やっぱ戦争は白兵」などとほざき始めました
ライルもライルでライフルビットでファングを相殺とか…


「ライフル」ビットなのに…


ライルは兄の敵討ちということになるわけですが、OPではライルにとってのラスボスはリヴァイヴだと思ってたので意外でした
ヒロシは絶望先生とやると思ってました


そしてその絶望先生はやられたふりをしてリボンズの元へ

セラヴィー捨てて行っていいのかよw

まあセラヴィーの腕は落とされましたがまだセラフィムがあるので戦闘は見れそうですね
にしても最近のティエリアかっこいいです

そのころ刹那はルイスとの戦い
え?近くにアヘッドもいる??
錯覚ですよw

4つのファングを剣で超高速で裁くあたり刹那に対抗できるのはもうリボンズくらいしかいなさそうですね


オレのラッセさんはトレミーを守るためオーガンダムで出撃
頑張ってますが、死亡フラグ…

その近くでアレルヤはマリーの粒子が切れかけておろおろしてます

しかしそのころトレミーには大量のオートマトンと共にビリー・カタギリが殴り込みに

眼が怖すぎです

カタギリは何気にかなり頑張ってますよね

あの量産軍団やトランザムとか作ったのは彼でしょうし

次回はまた多くの犠牲者が出そうです…

今後死ぬキャラの予想としては


・スメラギ
・アレルヤ
・リボンズ
・ヒリング
・リヴァイヴ
・サーシェス
・ラッセ
・ルイス
・ブシドー


あたりじゃないでしょうか

でも一部で劇場版がどーたらって話があるからアレルヤも無事かも
てかアレルヤは1期で死ぬと思ってました

まあ死ぬにしても超兵のあるべき姿を見せてからにしてほしいです
関連記事
スポンサーサイト
<< METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTYその⑤ // ホーム // METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTYその④ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1043-fdbd2688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
命の華商品価格:1,050円レビュー平均:0.0機動戦士ガンダムOO SecondSeason(23)「命の華」リジェネ乙考えが浅はか杉だったとしか言えないが、考えていることが筒抜けだったことを知らされて、冷静さを失ったか・・ またまた「用済み」で処理されたってかんじがしてし...
[ ★youtube動画and最新ニュース★ ]
※パトリック・コーラサワー追悼記事(嘘 リボンズ「この船こそ人類の希望。人類を滅亡から救う、まさに方舟だよ。」 
[ AQUA COMPANY ]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>今回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
// ホーム //
