プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

今日も少しだけ

一連の流れとして…

・エイムズを探す

・PSG1を入手

・シェル1から2にかけての連絡橋の罠を破壊↓
・ハリアー戦

・シェル2へ


でしたがPSG1を取り忘れて「ま、ハンドガンでもなんとかなるわなw」と思い連絡橋に向かうとサイファーの上のが落とせませんでしたorz

射撃が下手とか関係なくあれはPSG1でしか当たらないものなのかも…(スネークも弾が届かないって言ってたし)

他のシェル2側にあるやつは全部SOCOMで落として渋々PSG1を取るためにトラウマになりつつあるF脚へ

やっぱり危なかったです…

ですが何とかPSG1を入手しサイファーの上の制御装置を撃ち抜きました

「狙い撃つぜぇ!」って言いたくなりますね、狙撃銃持つとw

狙撃が終わったら今度はハリアー戦

ハリアーは一番嫌いなんですよね…
速すぎてスティンガーの照準が合わせられない…

まあ何とかなりましたけど

その後はL脚の外周を抜けてシェル2の中央棟へ

L脚外部で敵に見つかり応戦しようとしたら背中に攻撃を受けました

混乱しながら後ろを見たらそこにはライバルになりつつあるサイファーの姿が!!

AKでサイファーを倒し再び敵に向き直ると敵はたまたまこちらに向かう最中だったらしく視界に入りませんでした

どうしたのかと思い探してるとまたしても背後に攻撃が…

敵兵が上から攻撃してきたのかと思ったら、そこには再びサイファーがww

AKでこれを撃墜
そしたらまたまた背後から先程隠れていた敵が攻撃をしてきました
こいつもAKで始末し一息つきました


いや一息もつけませんでした…
背中から再び銃弾の嵐が…

そうです!そこには遂にライバルとなった無人偵察機兼狙撃機のサイファーが!!

ぷかぷか浮かびながら撃ってきます


飛ぶなあああああぁ!!!!


弾切れ寸前のAKでなんとか排除

ようやく通れました

難所をクリアしたところで遠くを見渡しました


シェル2中央棟はあそこだな……ん!?
な、あれは…



そこには宿敵サイファーが!!!
しかも4機!

幸い見つかるまえにPSG1で落としましたw

しかしサイファーとの相性は最悪ですね…


まあサイファーを落としたら敵などいません
そしていよいよ次回からは中央棟進出です

今回は大して進んでないくせに内容が濃かった気がします

まあサイファーのせいですねw
サイファーとの連戦はキツすぎです
まあサイファーとはこの先もEEを援護するイベントで再びぶつかる運命ですが、その時は勝利をつかみたいものです

まあ、サイファーイベントより武器なしでスネークから武器を貰う場所まで行くイベントが修羅場になりそうです

メタルギア ソリッド2の記事も後3個くらいかな…?
関連記事
スポンサーサイト
<< 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第23話《命の華》感想 // ホーム // METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTYその③ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1042-713e5c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
