プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

鯖の鬼畜さが清々しいくらいでした

学園回よりもむしろサヴァリスやリンテンスの登場回の方がテンションあがるw


ゴルネオは心底レイフォンを憎んでる感じですね
兄弟子を再起不能にしたから、ということでしたがその兄弟子も今は汚染獣に憑かれたただの化け物に成り下がっていた…
ゴルネオ以上にレイフォンを憎んでいてその結果汚染獣と成り果ててゴルネオの兄、サヴァリスによって葬られた…まあサヴァリスが言ったように「憎しみ」とかの感情は人を強くするものですが、それが間違った結果に繋がってしまった……ということですよね

サヴァリスは強さを追い求める人間ですからその課程で間違った方向に進んだやつは例え自分の弟が慕っていた兄弟子でも露骨にクズとか言っちゃうんですね
ああいうタイプのキャラは嫌いじゃないですけど天剣授受者という存在が崇高なものだというイメージがあるから違和感を感じる人もいるかもしれませんね

まあ、原作読んでる人は分かると思いますが「天剣にまともな思考の人間はほとんどいない」ですww

カナリスとかはまともな部類だと思いますが…(という一番苦労してるのかな?)


まあ、グレンダンの話はこれくらいにして、確かレイフォンたちは廃都の探索をしていたところですね

シャンテをひっかけるフェリが前回に引き続き面白かったです

フェリがレイフォンの脚を蹴ったりするのはお約束になってますねw

フェリとは比較的穏やかなシーンが多いのに対してニーナとは緊迫感のあるピリピリとしたシーンが多いですね
まあレイフォンがあそこまで強く自分のやったことは間違いではない…と言ったのに対して武芸は神聖なものだと思っているニーナとしては反発したくなる気持ちも分かりますが、レイフォンもニーナに理解してもらえるとは思ってないんじゃないかな…と思います

金持ちの家庭で不自由なく育ってきたニーナ
その一方でレイフォンは孤児院暮らし
おまけに義父(デルク)は当時は金使いが荒い人間でしたから金に対する価値観が違うのは無理もないですよね
そしてその金を稼ぐ最も最適な手段が武芸だったわけですから武芸に対しても考え方は変わってきますしね

ただ後のとあるイベント(ネタバレになるので自重)でレイフォンも金稼ぎのために師の技を使うことをためらっていてあえて封印していた、ということがわかるんですけどね



次回はシャンテが落ちてるようなシーンがありましたのでアクションシーンが盛り込まれると思います
まあそれなりに盛り上がるかな~と思ってます

そういえば今回は英語のシーンあったっけ?(見落とした?)
関連記事
スポンサーサイト
<< METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY // ホーム // 魔法先生ネギま! 244時間目《ネギ、完敗!?》感想 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1038-abc29e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
