プロフィール

かのしょー

Author:かのしょー
アニメの感想やホビー関連が
メインです

当ブログはリンクフリーです

相互リンクは常時募集中です
相互リンクをしてくださる方は
こちらへお願いします

おすすめのアニメ・ゲームがありましたら下の記事にコメントしていただけると嬉しいです

視聴済みアニメ一覧
【2014/02/19更新】

クリア済みゲーム一覧
【2012/12/25更新】

現在の痛部屋 ver.4
【2013/03/23更新】

遊戯王OCG デッキ紹介
【2014/02/19更新】


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気サイトランキング



カウンター
カテゴリ

リンク
検索フォーム

リヴァイヴ好きの私にはかなり楽しめる回でした

オーライザーを奪う時に「なんだこれは!?勝手が違いすぎる!」とか愚痴ったり、跳ね回る赤ハロと必死に格闘したり、オーライザー奪取失敗したからってコクピットで銃乱射したり

「それが人間の限界ですよ」とか嘲笑ってたわりに自分もすごく人間っぽいのが可愛いですw


リヴァイヴは死なないでほしいな…無理だろうけど


今回は戦闘もかなり頑張ってましたね

ルイスのMAはビームが曲がる…

それなんてフォビドゥン?

しかもセラヴィーのハイパーバーストが弾かれる


つまり圧倒的なスピードによる回避と実体剣による斬撃しか効かない…

それに加えて模型誌に載っていたGNソードⅢ…


ダブルオーに倒されるための機体ですね、わかります


アニューの乗るガデッサ、ガラッゾ似の機体…鮮やかな水色が印象的でした

武装は実体剣&ファングがメインらしいです
つまり


◆ガデッサ(メイン武装がGNメガランチャー)=ガンダムスローネアイン(同じくGNメガランチャーがメイン武装)

◆ガラッゾ(ビームを弾くシールド&フィールドによるサポート)=ガンダムスローネドライ(ステルスフィールドによるサポート)
◆アニューの新型(実体剣、GNファング)=ガンダムスローネツヴァイ(GNバスターソード、GNファング)


全て1期のスローネの派生機ですね
ガラッゾに関してはドライが弱すぎたせいかハリセンサーベルや機動力などにも重点がおかれていますね


アニューはイノベイター化すると性格や口調が攻撃的になるようです


「行きなさい!ファング!」

「それはあなたが人間で私がイノベイターだから、よ!!」

こっちの方が好きかな
どうしても普段のアニューの声聞いてるとハヤテのごとく!のハヤテっぽさがあり違和感があったのに、戦闘中は全然違った感じだったのに驚きました

白石さんすげえ!


そしてアニューの相手をしたロックオンのケルディムも目茶苦茶かっこ良かったです


「ならよぉ!!」

トランザム発動し、シールドビットによる乱れ撃ち

接近しビームピストルを突き付ける。

相手の剣の横払いをしゃがんで回避し再びビームピストルを突き付けて頭部付近に乱射

一端離脱して再びビームピストルによるビームの雨を浴びせる

最接近しビームピストルで殴り、ビームピストルを突き付ける

威嚇するようにシールドビットもアニュー機の回りを囲う

トランザム終了


かっこよすぎるだろうが…
まるで曲芸のように鮮やかなシールドビットの動きとピストルのアクションに心を狙い撃たれたぜ!


その後、アニューがロックオンの元に帰ろうとしたシーンですが、見ながら「でも戻らないんだろうな…」と思ってたらやはりその通りでした

アムロ…じゃなかったリボンズがアニューを操りロックオンを急襲
「格の違いを見せつけてあげるよ」

言葉通りの強さでしたが、あれはケルディムがトランザム後で弱かったからなのかリボンズが強すぎたのかが、イマイチわかりません
GNミサイルのハッチが開いた瞬間にファングで破壊されるという演出がフルボッコさをより強調してますね


でも最後は刹那のトランザムライザーに狙い撃たれてアニューは死亡

粒子を撒き散らし、再び裸祭を演出するあたり刹那は空気が読めるやつのようです(視聴者的にもライル的にもw)

EDの入り方は今回が一番良かったですね

そういえばヒリングとリヴァイヴに防衛線を突破された際にセラヴィー、アリオス、GNアーチャーの3機はそろって反転しガラッゾ&ガデッサに射撃をしていましたが、後ろにはまだルイスがいるんですけどwww

まだ敵いるのに3人そろって背中向けるとかアホかとw

リヴァイヴはロックオン曰く「万能とは程遠い」らしいですがCBのマイスターや超兵はもっと酷いですねw

アリオスの腕が破壊されたときソーマは

「よくも!」

っていってましたね

「(私の電池を)よくも!」

って意味ですよねw


アリオスに見せ場はないのかよ…

販促回もないし…


■各MSの販促回&シーン

・ダブルオーガンダム
初起動の回

・ケルディムガンダム
今回とメメントモリ攻略戦

・セラヴィーガンダム
ブリング撃破(セラヴィー持ってなかったけどこの機会にって人)
・セラフィムガンダム
ブリング撃破、リヴァイヴ捕獲。セラヴィーとの合体が可能なことから両者ともに販促となったかと

・GNアーチャー

前々回。特にアンドレイ戦


・オーライザー

ダブルオーライザー初起動時かな
発売が遅かったから販促とか関係ないかも

・ダブルオーライザー
特に目立った販促はない…というかダブルオーライザー自体が活躍しまくりで販促の必要がないのかも(シールドが付属との情報が以前から出ていたからそれとオリジナルシールが目当ての人が多いかも)

◆アヘッド

第一話
あとはジニン大尉死亡回とか

◆ジンクスⅢ

「母さんの…カタキィィ!」のシーンw

◆ジンクスⅢ(正規軍)

ピーリスとの離別の回。あの回の熊さんは素晴らしい

◆ティエレンタオツー(熊)

「母さんの…カタキィィ!」のシーンの相手w
逆にジンクスⅢを串刺しにしたい、という人もいるようです

◆ガデッサ

初登場&小惑星の上からGNメガランチャーを発射するシーン

◆ガラッゾ

シールドでセラヴィーのビームを曲げたシーン




かな?
まあアリオスはCBガンダム4機で最後に出たから前の3機を買った人なら大抵買う、という恵まれたポジションだからまだ良かったのかな?


話を本編に戻します
Cパートでライルに殴られまくるせっちゃん…

ライルはガキ呼ばわりしてたけどやっぱり刹那は大人でした
何も言わずにただ殴られるなんて…
刹那は自己犠牲に抵抗がなくなってきてますよね

ちゃっかり部屋の外で腕組みしながらソーマが話聞いてましたね

一応CBメンバーにそれなりに溶け込んでるみたいです

ライル×アニューは破局を向かえましたが沙慈×ルイスはどうなるのか…

しかし大抵の巨大MA乗りの結末は…

次回はまたネーナが何かやりそうですw
関連記事
スポンサーサイト
<< 今週のマガジン・サンデー // ホーム // HG 1/144 レリエルガンダム(仮) >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://mahora16.blog99.fc2.com/tb.php/1026-604eb8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニュー レンゲはちみつ 500g商品価格:735円レビュー平均:5.0機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 感想さてさて、今回の話でやはりアニューが退場…。 ケルディムがあの新型MSの装甲をはぎ取ってアニューを取り戻そうとした時はなんとかなるかと思い
[ youtube動画+新着ニュース ]
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに...
[ アニメのストーリーと感想 ]
ガンダム00「アニュー・リターン」 アニューはイノベーターであった事実が前回からわかった。 そして今回そのアニューの悲劇が待っていました。その中で本気で愛していたライルの心情と自ら正義のために悪者になった刹那の心情がとても印象時でした。 僕がもし彼らの側に...
[ 本日のネットで話題のニュース速報 ]
アニュー 新型 [2009/02/24 Tue]
機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」 感想 さてさて、今回の話でやはりアニューが退場…。 ケルディムがあの新型MSの装甲をはぎ取ってアニューを取り戻そうとした時はなんとかなるかと思いましたが、やはりそうはいきませんでした。 それにしても描写を
[ 木下あゆ美 画像 動画 写真集 グラビアアイドル 情報 ]
ガンダム アニュー [2009/02/24 Tue]
アニュー自然食品のアニュー(anew)の商品は信頼できるものでしょうか?最近、近所に自然食品のアニュー(anew)のサテライトショップがオープンしました。狭い店内で大勢の高齢者が椅子に座って店員の話を聞かされ、「パン」「しょうゆ」「卵」等の安いものを ...(続き
[ 楽しいニューステンコ盛り ]
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・)
[ Little Colors ]
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
[ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]
// ホーム //
